※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで寝て、起きて苦しそうに泣く時、お腹が痛いのかうんちがしたいのか心配です。無理に母乳やミルクをあげるのはNGですよね?母乳を飲みながらうんちやオナラをすることもあります。

似たような質問ばかりして申し訳ないのですが、ミルクを飲んで寝て、起きる時はとても苦しそうにギャン泣きします。んんー!!って踏ん張ったりしてるのでうんちしたくて泣いてるのか、お腹痛いのかな?って思います(>_<)そういう時に、マッサージしたりあやしたりしてもどうしようもない時は、無理に母乳やミルクをあげてはだめですよね?(´;ω;`)たまに母乳を飲みながらうんちやオナラをすることはあります。

コメント

キャラメルモナカ

飲みながらウンチしたりするとお腹空くのも早い気がするので飲ませていいと思いますよ☺️

• な

うんちしたあと、凄い飲みっぷりです!

• 5月5日
はるみん

お腹が苦しいんですかね?🤔
母乳やミルクをあげて、苦しかったりお腹いっぱいだったら飲みたくない仕草すると思うんですけどどうですか?
もしうんちで苦しいならマッサージと浣腸してみては如何でしょうか?🤔💦

• な

母乳をあげる時は全力で嫌がります💦で、何分か経った後に泣いたり飲んだりを繰り返してうんちやオナラをすることもあります!

• 5月5日
はるみん

すみません送信してしまいました
飲むようなら飲ませて大丈夫だとおもいます☺️

なちょす

苦しいんですかね🥺
授乳後、ゲップはしてますか??

• な

母乳後もミルクの後もげっぷが出ないんです(´;ω;`)5分〜10分くらいねばってみてるんですが…

• 5月5日
  • なちょす

なちょす

娘も産後すぐはすぐゲップしてくれてたのに退院してからなかなかゲップしてくれなくなって、ベッドに平行で寝かせてるとすぐ唸って起きてました!なので、授乳クッションを丸くして頭を高くして斜めになるように寝かせてました😌安定して寝てくれるようになって、今もそのスタイルでベビーベッドに寝てます❊

• 5月5日
アンポンタン

アメブロなんですが、「助産師のひとりごと」っていうブログ見てみて下さい。うちの子もよく唸っていて心配してました。上記のブログにはだいぶ助けられました。

• な

凄く参考になりました❤困った時またこのブログ見ます!

• 5月5日