※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

育休明けて復帰後、同期が激変。不倫疑惑や性格変化などで心配。相談したが本人は変わってないと主張。関わりを避け、自分の仕事に集中することを考えている。

育休明けて仕事復帰しました。
仲の良かった同期が1年の間に激変。
社内で不倫疑惑、性格が暗くなった、食欲なし、私にも冷たい、軽くネグレクト気味、上司に媚を売る、周りの女性社員からも変わったという目で見られている。
沢山心配して本人にも聞いたり出来ることはしました。
が、本人は変わってないの一点張り。
聞く耳を一切持たず、もう私にできることはありません。
逆に復帰早々、その子の事を気にしすぎて疲れてしまいました。自分の仕事が手につきません。
皆さんならどうしますか?
仕事での関わりをなるべく避け、自分の仕事を早く覚えて、距離を置いてその子とは上辺の付き合いを...とやっとこのGWに考え始められたところです。

コメント

ひよこ

私はいくら仲よかったとしても
変わってしまって合わなくなったら
離れてます

なので仕事上だけのお付き合い、
仕事でも最低限の関わりしか持たないです
本人が変わる気がないなら
こっちがいくら言っても同じだし
愛情の裏返しは無関心とよく言いますが本当にその通りだと思います

• しらたま

しらたま

アドバイスありがとうございます。
    的確なアドバイスをいただけたので、ふわふわ悩む事なく明日から割り切って仕事が出来そうです。
    本人次第ですよね。
    私が言っても本当に無意味でした。
    私は私で頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月6日

しらたまさんは優しい方なんですね😊
けど、相手が聞く耳を持たないならやはり距離を置くべきだと思います💦

しらたまさんが子育ても仕事もしないと状態で、無理してまで同期と一緒にいても疲れるだけだと思います😣
私自身、仕事復帰後一ヶ月後くらいに疲れからか数年ぶりに発熱、その後約三ヶ月は環境の変化に慣れずガタガタな生活を送っていたのできつい言い方かもしれませんが、他人のことよりも自分やお子さんのことを第一に過ごした方がよいと思います...😢✨

• しらたま

しらたま

アドバイスありがとうございます!
    私は優しくなんかないんです😭
    ただ何故か考え過ぎてしまい、悩んでしまい負のサイクルに陥っていました。
    でもアドバイスをいただき、自分と娘のことを一番に考えながらしっかり生活していこうと決心できました!
    ありがとうございます😊
    ひーさんは体調大丈夫ですか?
    お仕事大変だと思いますが、体を出来るだけ労わりながらやっていって下さいね😭
    私も頑張ります!

• 5月6日