※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

インフルエンザA型の症状を教えてください。私と子供が体調不良で、受診すべきか悩んでいます。明日の混雑を考慮し、適切な対応を教えてください。

インフルエンザA型にかかった方の症状を教えて下さい。
私のことですが、昼過ぎより体が怠くなっていき、夕方に最高37.9度まで上がりました。朝から喉の違和感があって、今解熱しているようですがめちゃくちゃ怠いです。節々もいた怠いです。
そして子供も思い返せば1日食欲少なめでした。早朝起床のためと思っていましたが…そして先程咳が止まらなくなり少量嘔吐して固形物も出てきました。
インフルエンザの可能性が高いと思いますか?

私だけ当番医に行くつもりでしたが、私の陽性に関わらず子供も受診すべきでしょうか💦
明日は当番医の小児科が少なく激混みが予想されるため、大丈夫ならば1日あけたいところです…

コメント

いーちゃん

寒気、節々の痛み、体のだるさMAXが来た時はほとんどインフルでした😓

  • あい

    あい

    そうですよね…薬も飲まず解熱していますが、体の怠さが強いです。
    インフルエンザではないでしょうか?💦
    受診するほどでもないように思えてきました。

    • 5月5日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    今回の風邪体のだるさが強いですよ!

    • 5月5日
  • あい

    あい

    そうなんですね💦
    ただの風邪かもしれません。ありがとうございます。

    • 5月5日
ポン子ちゃん

私は38度をこえ立ってられなくて夕方だったのですが、そこからずっと寝てました。そして熱を測ると39度をこえたので翌日救急受診をしました。インフルかどうか微妙ですが、今はB型も流行ってますし、とりあえず受診してはどうですか?
子供は症状がないなら受診しなくていいと思います。とりあえずうつらないようにマスクをし、可能なら少しでも接することを控えたらいいと思います。うちは年末年始だったのでちょうど旦那がいたので夜の就寝時以外は旦那に任せました。

  • あい

    あい

    微妙ですよね。朝も薬飲まずに解熱していて、怠さだけ残っています。明日仕事なので受診すべきか…
    夫には熱もないのに受診してどうするの?とめんどくさそうに言われて迷っています。

    • 5月5日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    怪しいなら受診したらどうですか?もし違ったらお金の無駄かもしれませんが💦行く予定の病院に症状だけ電話で伝えて指示を仰いでもいいかもですね。

    • 5月5日
  • あい

    あい

    質問を間違えてしまったのですが、本当はBと聞きたくて、実はA型はかかったことがあります。凄い高熱で倒れそうだったので、今回はAではなさそうなんですが…
    お金はいいのですが混み具合がえげつなくて躊躇っています。
    電話もありですね、ありがとうございます!

    • 5月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

寒気、節々の痛み(特に腰や関節)、だるさ、下痢、喉の違和感がありました。午前中熱なくて、夕方~夜にかけて熱があがる(38℃までいかない)のを繰り返し症状出て3日目に38.5℃まであがりました。それで検査してインフルエンザAでした。消化器系の症状も出てくるようなら、Bも流行ってきてるからあやしいかと。早めの受診がいいかと思います。子供も風邪症状がでてるなら受診がいいかと思います。

  • あい

    あい

    寒気なのか寒いのか…昨晩はだるくて寝苦しかったです。
    でも薬も飲まずに解熱しています、こんな感じでしたか?熱がないので受診すべきか悩んでいます。

    • 5月5日