※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
家族・旦那

酒癖の悪い旦那をお持ちの方、いらっしゃいますか?友達と飲みに行った旦…

酒癖の悪い旦那をお持ちの方、いらっしゃいますか?

友達と飲みに行った旦那がベロベロになってさっき帰ってきたんですが、どうやって帰ってきたかも分からないらしく…。
リビングで寝てるのでほっといたんですが、その後トイレに起きた時に「これから私お風呂入るけど。あ、先入る?」と言ったら、「うるせぇなー💢」となぜか怒られました。私が言ったのは至って普通のトーンです。
「クソ💢」とかぶつぶつ文句を言ってトイレに行き、リビングに帰ってきてまた寝てます。

放置するつもりですが、酔ってるからとはいえ、なぜかキレられたことにイライラ…。
飲み会自体は楽しかったようなので、単に飲み過ぎだと思います。
明日言っても、どうせ「覚えてない」で終わるんだろな😓
あまり飲みに行かない旦那なので、GWくらいはと快く送り出し、その間に家事育児をしたのに…モヤモヤが消えません💢

結構、飲むとキレモードになることが多いです。
でも飲み会自体がしょっちゅうあるわけではないし、スルーした方が良いんでしょうか?それとも、やっぱり覚えてなくても、腹が立ったと伝えた方が良いんでしょうか?
皆さんはどう対処してますか?😭

コメント

Ri-

私はまだ結婚はしてないですが、彼がもーうんざりするほど酒癖が悪いです!

ほっとくか、向こうから絡んできた時はもー子供扱いしちゃいます‼️
いっぱいのんだのー?たのちかったのかなー?とか


イライラすることばかりですがそれは伝えません。
昨日こんなんだったよーいっぱいのんだのー?とかどうだったのかを伝えて、話してストレス解消しています。

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    イライラしても伝えないなんて凄いです💦
    今朝、やっぱり我慢できずにイラつきながら言っちゃいました😓
    あっちが朝までリビングで寝てて、起きた時に言ったんですが、その後すぐまた寝室に行って寝てるんで、分かってるんだかどうだか😩

    • 5月5日
  • Ri-

    Ri-

    伝えちゃうと何倍にもなって返ってくるのでそれが嫌で伝えないです(T ^ T)

    受け止めてくれるならまだいいですけど、無反応だとまたイライラしますよね💦
    わかってもらうまでには時間かかるし、
    子育てもあるだろうし、子供も旦那さんも両方、体力勝負ですね(T ^ T)

    • 5月5日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    お返事遅くなってすみません💦
    イラついてる時に言うと、何倍にもなって返ってきますよね😩
    なので昨日、機嫌が良い時にやんわりと言いました笑

    分かってもらうのは時間かかりそうですよね😓
    仕事柄、そんなに飲みに行くことが無いのが救いかな。
    次回飲みに行く時には、事前に念入りに釘を刺しておこうと思います🤣

    聞いてもらえてスッキリしました✨
    ありがとうございました😊

    • 5月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は伝えます。
いい歳して、酒に飲まれるなんてみっともない。
人ってお酒飲んだ時に本性出るんだよね。あんた本心では私に文句あるんでしょ?そんなに嫌なら離婚してやろうか?ただしそんな人に娘は合わせられないけど。
と、言ったことがあります〜☺️

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    ハッキリ言われたんですね!それで効果はありましたか?
    私もやっぱり我慢出来なかったのでさっき少し言ったんですが、すぐまた寝ました😓
    ほんといい歳して、しかも父親なのにみっともないですよね😩

    • 5月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ありましたよ!
    夫の仲の良い職場の先輩が本当に酒癖悪く、友達も職も無くし、奥さん子供には逃げられ、その奥さんを庇った実父とも絶縁状態になりました。
    その事もあったから余計に効いたみたいです。

    • 5月5日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    そこまで極端に酒癖が悪い人が身近にいたら、確かに効果ありそうですね💦
    それに比べたら全然マシではありますが、こっちがストレスなのは事実ですしね😓
    今度同じことがあったら、動画を撮影の上、強めに言おうと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月5日
あゆみ

次回から動画を撮るのはどうですかね??
とりあえず証拠を残して見せつけてやりたいですね!
そのあとは油性ペンで顔にホクロを書いてしまいましょう。わたしは意外にばれませんでした笑✨
あるいは大々的に腹や尻に酒乱と書いてやります。

酒飲んでキレやすい父親なんて子供に見せたくないですよね…
私は絶対にスルーしたくないです😑

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    私も動画撮ろうと思いました!
    でも、撮ろうとしたらまた寝たので撮れず😓
    朝起きて昨日のことを話したら、案の定「覚えてない」しか言わないので、次回は撮って見せてやろうと思います!

    顔にホクロ!バレないものなんですね🤣酒乱と書くのも良いですね✨書いてる最中にバレたら、更にキレられそうですが😂

    暴力とかはないだけまだマシ?なのかもしれませんが、ほんとこんな姿は子供に見せたくないです😩
    大きくなって子供が「そんなパパ嫌い!」と言ったら、少しは効果があるかもですが😅

    • 5月5日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    • 5月5日
ゆりちむ

旦那も酒癖良くないです💦
ムービー撮って話しかけて翌朝見せたことあります。そしたら、酔ってるときは放置して構わないと言われました😅話しかけたりもしなくてよいと。
でも、酔った勢いで話しかけてきたりするの旦那なので放置出来ないんですけどね😂

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    結構、酒癖の悪い旦那様が多くて、少し安心しました😂
    ほんと嫁は苦労しますよね😩

    ムービー、効果あったんですね!うちも今度は撮ります!
    酒飲んで無くても仕事のストレスでイライラしてる時があって、そういう時もスルーして良いと言われたんで、うちももし見せたらそう言われそうな気がします。

    スルー出来るほど心広く無いんですが、よっぽどストレス溜まってるんだなー、こうして発散するしか無いんだなー、と、同情?して、なんとか受け入れられるように頑張ります…😂

    • 5月5日