※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

モヤモヤします。昨日、下の子が今年初節句なので、義両親と一緒にご飯…

モヤモヤします。
昨日、下の子が今年初節句なので、義両親と一緒にご飯を食べようということになりました。(昼食をとる予定でした)
家から義両親の家までは、車で40分ほどかかるのですが、義両親の家までこちらが行くことになりました。(兜を買ってないので、旦那の兜がある義両親の家に行くことになりました。)
当日、義両親の家に行き、義父の車で昼食に向かったんですが、その先がイオンのフードコート💦しかもお店も2つしかない小さなイオンです。
どうやら夜ご飯を一緒に食べるつもりだったようで、夜はお寿司を食べに行くことになりました。(100円ではない回転寿司です)
17時半にお店に向かったんですが、予約してないし、GWだしで席に着いたのは19時半。その間、義両親は店内で待って、私と上の子は外を散歩して、旦那はスマホゲームしながら下の子と車で待ちました。
順番が近づいたので車に旦那を呼びに行ったら、旦那は寝ていて、下の子がギャン泣きで車の床に座っていました。慌てて下の子を抱き上げて落ち着かせました。
その事を義両親に言ったら、返事が「〇〇ちゃん、泣いちゃったのお〜😣」でした。ウザすぎて、無視しました。いや、旦那怒れよ。子供に甘すぎて気持ち悪いです。
結局食べ終わったのは21時すぎで、家に着いたのは22時半でした。
子供達は泣いて帰りの車で寝てしまいました。
お寿司も、上の子はポテトフライと焼き魚しか食べず、下の子はのりと母乳のみでした。座席もテーブルだったので下の子はずっと私が抱っこです。

一体何をしに行ったのか。。ご飯代全て出してもらって文句言えないかもしれまんが、疲れ果てて泣きそうになりました。なんだか子供達も可哀想でした。こういうことが多くて本当に嫌になります。

コメント

ゆえ

これからのイベントは、はるさんがお店見つけて予約の方がいいかもしれないですね。
何の計画性もない義両親に振り回されるのもお子さんが可哀想ですし…

• はる

はる

今回は予約する予定だったんですが、義母から予約しないことにしたからと旦那に連絡があったようで、後から聞かされました。
    極力かかわらないようにしようと思います😔

• 5月5日
えがちゃん

うちの義両親も計画性なくてイライラします😂
クリスマス当日にケンタッキー頼んで30分で届けてくれると思ってた人間です😂

私は振り回されて本当に嫌だったので、もうイベントに義両親呼んでません👍
誘われても、家族でやるので遠慮します。と即答してます👏
家族で気を使わず楽しく過ごす方がお子さんも楽しいですし😣

• はる

はる

断れるのすごいです😭
    うちは義両親も子離れ出来てないですし、うちの旦那も母親のことが好きなので初節句は流石に断れませんでした😭
    でも後から考えたら子供の為に集まったのに大人が食事してるだけで主役の子供は食事のお荷物みたいな扱いで、、悲しくなりました。
    義両親との食事は義務を果たす日だと割り切って、自分たちは別の日に祝おうかなと思いました😔

• 5月5日