※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちやつたい歩きを始めています。地面に下ろしてあげたい時、ベビーフィートは早いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月を迎えます。

つかまり立ちは完璧で、つたい歩きもし始めてます(基本移動するときはハイハイですが)。

外出した際、少し地面に下ろしてあげたいな・・・と思う時が増えてきたのですが、まだ一歩も歩いてないのにベビーフィートは早すぎますか?

コメント

ちぃちゅん

うちももうすぐ10カ月です。
最近散歩で公園に連れて行って下ろしたりしてるのでベビーフィート使ってます。
靴下で下ろすのがちょっと、って思って
家のなかでも靴の練習やと履かせてるのですが、フローリングなどでつかまり立ちするときにいい感じで滑り止めになってるので、よく使ってます♪( ´▽`)

• よっぴー

よっぴー

そうなんですね!
    同じ境遇の方がいて後押しになりました!
    購入しようと思います(*^^*)

ちなみにですが、どちらで購入されました?
    できればちゃんとしたとこで測ってもらって購入したいなとは思ったのですが、そもそもベビーフィートは2サイズしかないしネットで買うのでもいいのかなぁ・・・とも思いまして😥

• 3月6日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

うちは雑貨やさんで買いました。
    近くに靴屋さんで置いてるとこがなかったので、、(^^;;
    私は息子が生まれる前に出産祝いで友達にあげるときにお店の人に聞いたのですが、
    大きめの方が長く使えると聞いたので、
    息子には12.5を購入しました。
    メジャーで軽く測った感じでは11センチだったので、12.5はちょっと大きいですが、歩いたりする頃にはいい感じになるのではと思ってます^ ^
    12.0の靴をもらってたのですが、皮やからか履くと嫌がり泣いてたのですが、ベビーフィートは履かせててもなにも言わないのでめちゃ助かってます♪( ´▽`)
    ベビーフィートの前に靴を買おうとしてたのですが自力で立てないのでうまく履かれなくて、もう少ししてからちゃんと測ってもらうことにしました(^^;;
    雑貨やさんは種類が少なかったので、ネットで買ってもよかったかなと今では思ってます^ ^

• 3月6日
  • よっぴー

よっぴー

写真付きで、しかも細かく説明してくださってありがとうございます(*^^*)
    大変参考になります!

お子さん可愛いですね❤️

うちも早く公園や芝生で遊ばせたくなりました☺️✨

• 3月6日