※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

手作りのお菓子は喜ばれると思います。焼き菓子を持っていくのが良いでしょう。支援センターでお話したり、LINEをしている関係なので、きっと喜んでもらえると思います。

いつもお世話になっています。
来週、ママ友さんの家に初めてお邪魔して遊ぶことになり手土産を持っていこうと思っています(´ω`)
私はお菓子を作ることが好きなので、クッキーなどの焼き菓子を作ってお持ちしようかなと思ってるのですが、初めてお邪魔するのに手作りのものってあまりよくないでしょうか(>_<)
なかなか買いに行く時間がないので悩んでいます。
買いに行くか作るか、どちらがいいでしょうか?
ママ友さんとは支援センターでお話したり、LINEを時々するくらいの関係です(*^^*)

コメント

はっち☆

あたしもママ友のお家に初めてお邪魔した時に悩みましたが、手作りでパウンドケーキ作って持って行きました‼
子供も大人も食べれるようにバナナ使ってとか(^ー^)

同じくらいの関係性でした☆

彩ちゃんママ

私ならとても嬉しいです♪

手作りできる人すごーく尊敬します(*´ω`*)

えりりりり*

始めてお邪魔するのなら、市販品がいいと思います。
手作りって抵抗ある方もいますので…。
お邪魔する前にちょっとケーキ屋さんに寄って、お菓子を買ったらいいと思いますよ☻
当日時間が無さそうなら、前日に焼き菓子を買ったり、果物を準備されててもいいと思います!

ぶひママ

初めてでしたら、市販品が良いかと思います。

私もお菓子を作ったりしますが、手作りが苦手な方や、アレルギー、味の好みなど考えると仲良くなってからなら手作りもありと個人的に思います。

てこ

皆さま、コメントありがとうございました!まとめてのお返事、また遅くなりすみません(´・_・`)
今回は市販のものにすることにしました!もう少し親密になってから手作りのものをお持ちしようかなと思います(*^^*)
ありがとうございました!