※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

完ミで一歳の子供がミルクをやめるタイミングについて相談中。離乳食は食べるがミルクが好きで悩んでいる。

完ミで間もなく一歳なんですが、みなさんはいつ、どうしてその時期にミルクをやめましたか?離乳食もなんでもパクパク食べますが、結局のところミルクが一番好きで食いつきが違うので、やめる時期を考えています😋

コメント

km

1歳になったら突然飲まなくなりました😅ミルク大好きだったのに何があったのかわかりません💦

• えり

えり

突然ですか!それも成長なんですかねぇ😳ありがとうございます❗️

• 5月4日

完ミでした🍼
生後9ヶ月くらいから、欲しがらなくなったので少しずつ減らしていきました(*^^*)1歳超えて完全に欲しがらなくなったので、卒業しました✩*॰¨̮

• えり

えり

欲しがらないならやめられそうですね~❗️ミルク大好きすぎてそういう日が来るのかどうなのか😅ありがとうございますます❗️

• 5月4日
むら

今空いてるミルクがなくなったらもうきっぱり終わりにするって決めて一歳1ヶ月くらいの時にきっぱりやめました!

• えり

えり

そのようにキッパリと決めてしまうのもいいですね~❗️🙂ありがとうございます❗️

• 5月4日
とんちゃん

長男の時は10年前だっからか、
保健師さんから、1歳半にはミルクもおしゃぶりも止めましょうみたいな空気だったのと、姉の娘もそうしていたので、その通りにしました。
特に苦労することなく、卒乳できました❗

• えり

えり

案外やめられるもんなんですねぇ☺️ミルク大好きで一歳半まではいきそうな雰囲気⁉️です。😂ありがとうございます❗️

• 5月4日
R

長女はかなりの少食だったこともあって(本人も飲んでくれたので)2歳までフォロミ飲ませてました!
2歳の誕生日に終わりました。
次女は1歳3ヶ月まで夜中一度起きてたのでその時にお茶等でごまかせないときはミルクあげてたんですけど、朝まで寝れるようになって、自然とミルク卒業しました。
三女はまだ1日1,2回飲んでます😊

• えり

えり

その子それぞれですね~😄あんなに大好きなミルクをやめる日がくるのが考えられなくて!また、あんなに好きなのにあげるのやめていいのかという思いもあります😅ありがとうございます❗️

• 5月4日