※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

2歳の娘が最近毎日蕁麻疹が出て心配。原因は食事やストレスか。自身も蕁麻疹持ちで比較して様子を見ている。同様の経験の方いますか?

蕁麻疹がよく出るお子さんいませんか?
2歳の娘がここ最近毎日のように蕁麻疹がでます。
食べ物かなぁと思いましたが、特に今までと変わらないし逆に偏食すぎて栄養が偏っているから出るのかなぁって心配です。
それともストレスとか😓

私も蕁麻疹がよく出ていましたが、原因はわかるもので出た時は全身腫れ上がり痒くてたまらないし薬で治まる場合と呼吸困難になり救急病院へ行かないと治らない時もあります。
それに比べたら娘は腕や足に盛り上がって出ますが少し掻くぐらいです。
なのでわざわざ病院に行くまでもない気がします。

似たようなお子さんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに出やすいです、子供乾燥しやすい肌なので。

あとは掻きむしった時とかに出ますかね。

  • もえ

    もえ

    お風呂上がり、温まると出やすくなりますよね。
    でも娘は特になにもしてない朝イチや昼間とかにいきなり出ます。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

ストレスじゃないですか?あたしの娘は今のとこないですがあたしはしょっちゅう子供の頃からストレスですぐ出てました。妹(今5歳)はアレルギーで出てたのでまた違うでしょうし……。あと、あたしの話になりますが子供の頃から気温の温度差ですーぐ蕁麻疹できます😅

  • もえ

    もえ

    私も温度でもよく出てましたね。
    でも娘はそんな感じではない気がするんですよね💦
    ストレスですかね💦💦

    • 5月4日
申年蟹座

息子は寒暖差で蕁麻疹がでます💦
息子の場合は秋から冬にかけて寒くなると蕁麻疹が
出てくるんですが、その逆もあるみたいですよ。

かなママ

私の息子(2歳)も先週風邪をひいて治りかけから蕁麻疹でるようになって
それから毎日ポツポツでます😣
寝起きの時やお風呂上がりが多いですが
それ以外でも虫刺されみたいなのが
数える程度ですが
ポツポツできます😣
今日病院行ったら
体調崩した事で蕁麻疹がでて
一回でたら出やすくなるから
でてるんだろうと🙄🙄