※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー初ママ
お仕事

妊娠中のお仕事について相談です。妊娠11週で働き先が見つからず困っています。内職も考えましたがスキルがないです。出産まで働けるアドバイスを求めています。

妊娠中のお仕事について。
現在、妊娠11週。
妊娠が分かる手前でちょうどアルバイトを辞めてしまいその1週間後妊娠発覚!
結婚2年目、望んだ妊娠で凄く嬉しいです。
すぐに色々働き先を探しはしましたが、やはり現在妊娠している状態で雇ってもらえる所がありません。
内職とかも見ましたがずっと美容業をしてきたのでパソコンとかのスキルも全くありません。
正直、お金に余裕がないので出来れば出産まで働ける限り働きたかったのですがこんな問題解決したよ!という先輩ママさんの意見があれば教えて頂きたいです。

コメント

ともぞう

住まいは地方ですか?
私は関東なので、日雇いのバイトを結婚前から登録してるのでいつでも仕事はできる感じです!妊娠中ってやっぱり体調の変化や産後辞めてしまうっていうのが企業側からもマイナスですよね、。。登録制のバイトなら特別面接も厳しくない気がしますよ(o^^o)

• ゆー初ママ

ゆー初ママ

ありがとうございます。
    私も、東京在住です。
    派遣とかですよね?
    有難い情報頂いたので早速登録出来るよう動いてみます。

• 3月6日
mai....2

コールセンターでしたら、体に負担も少ないですよー!

• ゆー初ママ

ゆー初ママ

ありがとうございます。
    現在妊娠中で雇って頂けますかね?
    でも、やっぱり現実的にお金も必要だしだいぶつわりも落ち着いてきたので頑張って探してみます!

• 3月6日
  • mai....2

mai....2

妊娠してますけどーって言って面接していただいて採用してもらってます。もともと短期だったんで、ちょうど良かったんでしょうかねえ…

• 3月6日
  • ゆー初ママ

ゆー初ママ

ありがとうごさいます。
    私も短期狙ってみます。
    何だか気持ちも明るくなりました。

• 3月7日