※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

子どもが2歳までの間に離婚された方いますか?実家に戻りましたか?最近旦…

子どもが2歳までの間に離婚された方いますか?実家に戻りましたか?最近旦那が嫌いで嫌いでストレスしかありません。遠方の実家に何度か帰っていますが、その度に旦那のいる家に帰りたくない思い出いっぱいです。子どものことを思うとやり直すべきなんでしょうけどね…別れる勇気もありませんし…😓

コメント

ともみん

私は、子供が0歳の時に離婚しました。

旦那が居ない時間が幸せで
居る時間は、苦痛でしかなく
会話もしたくなくしませんでした。

離婚して実家に戻りましたが
ストレスから解放され
幸せに暮らせました。

確かに子供から父親を奪ってしまう事
私も凄く悩みました…
ですが子供は、そんな両親を見て
育つ事は幸せなのか…
父親らしい事してくれない父親は
必要なのか…

悩んだ末、子供が父親を認識出来る
前に離婚するしかない。と
私は決断して離婚しました。

• ちび

ちび

旦那様はすぐ了承してくれましたか?
    実家に戻って周りからどう見られるかとかも気にしてしまってます…😓
    離婚するにも結婚生活継続するにも色々決断しないといけないのに優柔不断でダラダラ結婚生活続けてます…

• 5月4日
  • ともみん

ともみん

私は、3回離婚届を旦那に突き付け
    3回目で離婚出来ました。
    親を説得しろだとか離婚届破かれたり
    その都度許してしまったり
    期待してしまったりしましたが
    決定的な事が起こり、荷物まとめて
    子供を連れ実家に帰り離婚成立しました。

私は世間体は全く気にしないので
    周りに何と思われようが構わないと
    思っていました。
    何と思っても何と言われても
    周りは何かしてくれる訳でもないし
    わかってくれてる人が1人でも
    居てくれたらいいやって感じで✨

私が思うのは、まだ期待してしまったり
    後悔するかもと思ったり
    迷ってしまっているうちは
    離婚は、しない方がいいと思います。

当時働いていませんでしたが
    お金もいらないから解放されたい。しか
    思えず吹っ切れたので離婚しましたし
    離婚後後悔はありませんでしたが
    少しでも迷っているなら
    離婚後、後悔しないかは分かりません…

私もずるずるしてた時期があるので
    お気持ちは分かりますが
    踏み出せないうちは踏み出さない方が
    いいと私は思います。

私個人の考えなのでこんな考えもあるのか
    程度に聞いてくださいね(*´∀`*)

• 5月4日
  • ちび

ちび

私のことまで丁寧に考えてコメントくださりありがとうございます😭
    何度も期待しては裏切られ、
    でも浮気や暴力や散財など自分の中での決定打ではなく…
    価値観が合わないと日々感じる程度です。でもその違いが苦痛になってきています…。正解がないのはわかってるつもりですが早くスッキリする日々が訪れてほしいです😭

• 5月4日
  • ともみん

ともみん

分かります(´TωT`)裏切られても
    期待してしまうそんな自分も嫌でした。

本当に他人通しが家族になる難しさを
    痛感しました(´・ω・`)
    育って来た環境や家族が違うから
    考えが違うのは当たり前ですが
    歩み寄りはお互いにしたいですよね…

ちびみんさんが笑顔で過ごせる日々が
    来るように願ってます(´;ω;`)✨

• 5月4日
  • ちび

ちび

わかります、期待するだけ無駄だ、落ち込むだけだ、と言い聞かせても期待してしまうんですよね…。
    ともみんさんにコメントいただけて少し勇気が出ました!ありがとうございました🙇‍♀️✨
    良かったらまた相談させてください

• 5月4日
  • ともみん

ともみん

少しでもお役に立てたなら
    嬉しいです(´TωT`)

私で良ければいつでもお話聞きます✨
    1人で考え過ぎないようにして下さい。

• 5月4日
  • ちび

ちび

ありがとうございます🙏
    心強いです😭

• 5月6日
まな

私は子供が0歳の時に離婚しました。

片親になることで子供に迷惑がかかるかもとは思いましたが、毎日のように喧嘩しかしないのでそれだったら離婚した方が何倍も子供のためだと思い離婚の決意をしました
それに、子供が父親だと認識する前に離婚した方が何倍も子供のためだと思うので

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    今、生後5ヶ月なんですよね?いつくらいから離婚を意識し始めて何ヶ月のとき離婚されましたか?良かったら教えてください🙏💦
    子どもが認識する前、というのは確かにそうですよね

• 5月4日
  • まな

まな

妊娠中から思ってました😂
    娘が生まれたら何か変わるかなと思ってましたが何も変わらないので生後1ヶ月の里帰りが終わって少しは一緒に生活してみましたがイライラするだけなので離婚を娘が3ヶ月になる前に決意しました。

• 5月5日
  • ちび

ちび

すんなり離婚できたんですか?うちは娘を溺愛してるので離婚には応じたとしても親権を争いそうな気がします。それ考えただけで疲れるし憂鬱になります…
    もう毎日イライラしてしんどい…

• 5月5日
  • まな

まな

向こうにカマかけてみたら育てる気はなく施設に入れるとか里子に出すとか言い出したのでこちらで娘は引き取りました。
    養育費は払ってくれるそうなので遠慮なく貰うつもりです笑

あの人(元旦那)は娘に愛情とかないっぽいので笑

• 5月5日
  • ちび

ちび

え!施設?里子⁈そんなの言われたら余計に別れる気が増しますね😤
    でもすんなり進んだんでよかったですね!

• 5月6日
  • まな

まな

自分の子供をそうゆう風に言える神経がわからないです😂
    ほんとによかったです笑

• 5月6日
  • ちび

ちび

わたしもどんな決断をするにせよ、まなさんのように後悔なくスッキリしたいです!いつも過去のことをグズグズ引きずったりあーすればよかったのかな…とか思っちゃう性格なので😩

• 5月6日
  • まな

まな

私もちびみんさんと同じですよ😂
    あとからこうすればとか思っちゃうタイプなので笑
    でも子供のためを思ったら離婚を決断して良かったなって思います

• 5月6日

まだ離婚してなく協議中なのですが失礼します🙇‍♀️
子供が生後4ヶ月の頃に離婚前提で2ヶ月ほど実家に帰り別居したのですが結局別れず最近本気で離婚を考えて切り出しました💦💦
賭け事もせず、飲みにも行かず、女遊びもしない(未遂はありましたが)、たまに家事育児をお手伝い程度にはしてくれていたので、傍から見れば良い父親だと思います😅
ですが会話の端々で私を見下しているように感じたり、話し合いの際も全て私が悪いとするとこがあり、私が一番大事だと思っている精神面での繋がりがこの人とは持てないと思ったので離婚を切り出しました😣🌀
私の友達の両親が結婚して20年目にして離婚したらしいのですが、その友達はギスギスした親を見せられて父親が嫌いで、父親が居る時は部屋に引きこもってたと言っていたので、一概にも男親が居れば良いってわけでもないみたいです🤔
私自身も母親だけに育てられましたが1度も寂しい思いしたことないですし、実家大好きです!女同士だとより仲良くなれると思います!
長々と自分語りになってしまいすみません🙇‍♀️

• ちび

ちび

コメントありがとうございます🙏
    協議中なのですね…
    うちもはたから見ると協力的な優しい父親だと思います。うらやましいと言われるところも多少はありますがゆうままさんと同じく精神面での支え合いみたいなものが感じられません。自己中心的というか大きな子どものようで疲れることもしばしばあります。旦那が休みの日はどうか1日平和であってほしいと思ってます。イライラさせないでほしいのでいない方がマシなのではないかと思ってます。
    片親でもわたしがその分愛情を注いであげられる自信はありますが、まだ決断できずにいます…毎日どうしようと悩んでます…。マイホームを購入の話が少しずつ進んできていて憂鬱です

• 5月5日

退会ユーザー

すみません!
    下にコメントしてしまいました🤦‍♀️

• 5月6日

一回無理って思った人と一緒に居るストレス半端ないですよね。。
私がイライラしてる時、心做しか息子も不機嫌です😣
正直いない方が楽しく過ごせますよね。
うちは家も車も家具も結婚前に旦那が購入してるのでローンも財産分与になるとかいう問題はないのですが(逆に自立にお金がかかります...)、マイホーム購入となるとより別れにくくなりますね😭

• ちび

ちび

子どもにまでイライラとか不安な気持ち伝わるって言いますしね…
    マイホーム主人の実家の横の予定です。余計に憂鬱さが増してきました…😩ゆうままさんの実家は遠方だったんですか?

• 5月6日

退会ユーザー

義実家と隣はきついですね😭
    実家は車で30分くらいで近いので帰って落ち着いて考えることもできるのですが、やっぱり離婚したい気持ちは変わらないです。。
    実家は金銭的に余裕がないし生活リズムも違うので頼れないですが会って気分転換って意味では助かってます😔

• 5月6日
  • ちび

ちび

実家が近く頼れるのはいいですね!
    うちは高速で5時間近くかかります…😭気分転換や困ったとき頼りに行きたいのにすぐ行けないのがまた悩みです…逆に近くにいたらずっと実家にいてしまいそうですが(笑)

• 5月6日

退会ユーザー

実家が遠いと大変ですよね😭
    別居ってなっても、お金がいるから働かないといけないし、そうなると保育園に預けないといけないけど別居だと母子家庭よりは点数低いし...
    お金さえあればずっと実家居たいですよね笑

• 5月7日
  • ちび

ちび

事あるごとに実家帰りたくなります😭知り合いで別居してずっと実家で子育てしてる人がいて見てるとほんと羨ましくなります…働きもせず保育園にも入れずずっと実家で両親と3人で子育てしてるみたいです。いーなぁ。

• 5月10日

退会ユーザー

私が旦那が原因でうつ病になり、離婚は拒否されましたが別居は許可され、なんなら旦那が家を出ることも許可されたので、いくらか状況はマシになりました💭
    本気でご主人にぶつかるのも手です😊

• 5月10日
  • ちび

ちび

別居ならいいんですね、修復したいと思われてるんですかね。かなりの努力が必要ですしその覚悟ができるのかな、と思ってしまいますね。
    うちもこの間旦那に離婚を考えていると話してみました。翌日直せるところは直すと言ってきましたが、そんな簡単に直らないと私は思ってます。
    とりあえず様子見てみようとは思いますが…

• 5月10日

退会ユーザー

またやり直せると思ってるみたいです。。
    私が好きだからーとか大切だからーとか笑っていてほしいーとかそんな事言うくらいなら貯金全額もしくは半額渡して離婚してくれって感じです😔
    そんな簡単に直らないし、そこまでの根性あるんかなって思いますよね💭
    お互い大変ですが死なない程度に頑張りましょ。。

• 5月11日
  • ちび

ちび

男って逃げられると追いたくなるって言いますもんね…そもそも逃げられないように日々の努力しろよって思いますよね😒
    うちは早くもダラダラ旦那にほぼ戻ってます。腹立つ

• 5月11日

退会ユーザー

こっちは働きたくてもセーブせざるを得ないもしくは働けないのに、旦那はお金稼いどったら終わりなの?って思いますよね。。
    大切にしないと縁切られますよってかんじです😔

• 5月12日
  • ちび

ちび

ほんとにそうですよね。こっちは授乳してる間、動きたくても動けない。だから家事進めたいからお願いしたら俺だって休憩させてよ〜、
    は?こっちは休憩してるんじゃないしよ💢ゲームばっか。まじ子どもすぎて腹立つ

• 5月14日