※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

赤ちゃんに合ったストローマグやスパウトの使い方について悩んでいます。早めに使えるアイテムに買い換えるか、待つか迷っています。

ストローマグ、スパウトのことで質問です😥

お祝いでもらったコンビの食器セットの中にストローマグマグが入っていたので、使おうと思ったのですが9ヶ月からと書いてありました😥

でも、他の物はもっと早い時期から使えるから…と思い挑戦したのですが全く無理で💦
ストローが難しいならスパウトで練習したらいいと聞きコンビ専用のスパウトの口も買ったのですがこれまた全く出来ず😅

ちなみにスパウトも7ヶ月からでした😖

吸うよりも噛んでしまいます💦

歯がもうすぐ生えてきても良い時期なのでそのせいかな?と思いつつも周りの子はすでに使ってる子も多く、最近暑いので外に出る時の水分補給を…と練習していたのですが諦めるべきですかね😅

月齢低い時期から使えるものに買い換えるべきか、
対象月齢まで待つか悩んでます

みなさんならどうしますか?

ストローマグなら結構長く使えるから買い足してもいいかな…とか悩み中です😅

コメント

田中ママ

飲めるならなんでも良いと思いますよ。ちなみにうちの場合はスパウト受けつけず、マグのストローは太くて飲む量の調整が難しそうだったのでパックの細いストローで練習しました!

  • テリー

    テリー

    そうですよね💦
    ちなみにパックのストローはどのように練習しましたか?
    パックでしてみたこともあるのですが
    持ちたがるし、頭を動かしてストローが歯茎にあたり痛そうで😅

    • 5月4日
  • 田中ママ

    田中ママ

    飲むときに、私がパックを持ってストローを子どもの口に入れて、少しパックを押して、出ることを教えました^_^
    お風呂上がりとか、喉が乾くときを狙ってやると良いかもです。

    • 5月4日