※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

お粥や軟飯をやめて普通の大人と同じご飯にしたのっていつ頃でしたか??歯が生えてこないと難しいでしょうか?

お粥や軟飯をやめて普通の大人と同じご飯にしたのっていつ頃でしたか??
歯が生えてこないと難しいでしょうか?

コメント

R

11ヶ月に入る手前には普通のご飯もぐもぐと食べれてました😊
歯は上下4本ずつ生えています。

ありこ

娘の歯が生えたのは1歳を過ぎてからでしたが、ご飯は1歳前から大人と同じものです。
歯ぐきでモグモグできていれば問題ないと思います😊

10ヶ月の頃です🙌
歯は4本生えてました😳!
歯が生えてるからといって噛んでませんでした(笑) ほぼ丸呑みでしたが食べれてましたよ!

もんちっち

多分個々でタイミングは違うと思います!
お子さんのご飯の食べ具合はどうですか??
一度自分達のご飯も少し柔らかめにして一緒に食べ始めてみるのもありだと思います‼️歯が生えてなくても歯で噛むくらいのチカラがこどもにはあるって歯医者さんが言っていたので歯の有る無しは関係ないとおもいます。
ちなみにうちは5ヶ月過ぎから離乳食始めて1歳頃に同じものを食べるようになりました。
離乳食終わればだいぶご飯の準備楽になりますょね😁同じご飯たべれるようになるの楽しみですね‼️

さしみ

10ヶ月でした!
保育園から、来週から普通のごはんにするから土日で練習してくださいといきなり言われて、まだ家ではお粥だったのでびっくりしたんですが食べさせてみたら全然いけました!😊

プペル

11ヶ月くらいで同じ白米食べてました!というか、、軟飯が嫌だったみたいで食べてくれなくなったので普通のをあげたらすんなり食べてくれるようになったので😅
モグモグと食べていれば大丈夫なのかなと思いますが😄

mimi

皆さん回答ありがとうございました!

早速ふつうのご飯をあげてみたところ、モグモグして食べてくれました✨むしろおかゆの時よりかなり食いつきが良いです…😅

もともと離乳食は意欲的によく食べる方だったので、もう普通のご飯で大丈夫だったみたいです。こちらに質問しなければ離乳食完了するまでお粥あげてたかもしれません…😓
良かったです😊

ありがとうございました✨