※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
お仕事

上の子が保育園に通っているけど、二人目妊娠で仕事を辞めようか悩んでいます。幼稚園に入り直す方いますか?

保育園から、幼稚園に入り直した方いらっしゃいますか?

二人目妊娠を機に仕事を辞めようかと思っています。
上の子が保育園に通っているのですが、幼稚園にしようかとも悩んでいます。

コメント

れーにゃん☆

私は今保育園いれて
ますが幼稚園に
いれますよ~🐤

• ここなっつ

ここなっつ

4月からですか?⑅◡̈*

• 3月6日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

あ、違います(T_T)

うち上の子が入院
    していて、下の子を
    保育園いれてるんですが

元々幼稚園希望で
    年少からいれるので
    再来年かな😅⁉

今年プレ行くと
    思います✨

• 3月6日
ゆう

わかりますー!私も迷ってますが、2歳で4月から保育園が決まったので働きますが妊活中なので具合い悪くてもし仕事続けられなく辞めてしまった事を考えて幼稚園のプレも同時に行く予定です!
仕事辞めちゃったらもう幼稚園しかなくなっちゃいますよね。お金の事もいろいろ悩みますよね。妊婦ライフ楽しんでください(^^)

• ここなっつ

ここなっつ

私は3歳で入れました>_<
    あと1年入園我慢して最初から幼稚園にしとけばよかったなーと後悔してます=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)w
    美容師なので、仕事がやはりきつくて、へこたれそうですwなので幼稚園に入れてゆっくり妊婦ライフ送りたいなと密かに思っていました(*´꒳`*)

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

わー私と一緒です!私も美容師してます!!同じです、私もすごく悩んで保育園か幼稚園かで悩んでます。とりあえず保育園入れますが、今妊活中なので妊娠しての仕事が不安でしょうがないです。立ち仕事ほんとキツイですよね。

• 3月6日
  • ここなっつ

ここなっつ

一緒ですね>_<!美容師素敵な仕事ですけど、子供がいるとやりずらいところがたくさんあって悩みますね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    美容師は、妊娠中何かと不安ですよね(*_*)
    でも妊活中とのことですので、ストレス禁物です>_<

• 3月6日
H@rum!(25)

認定こども園なので
保育園から幼稚園に
切り替わりました(*^^*)

保育園は仕事をしてないと通えないので7週って事は産まれるのはまだ先ですし仕事を辞めるって事は戻る事も無いですよね?💦
なら幼稚園に行くしか無いと思います。
保育園によって違うと思いますが産休まで働いて出産の為にそのまま保育園に預ける場合私の地区では産前2ヶ月出産月産後の2ヶ月計5ヶ月は預けられます。

• ここなっつ

ここなっつ

今のところは戻る予定はないですね⑅◡̈*
    妊娠中も雇ってくれるところはあるので、そこに入り保育園継続しようか、産前産後はゆっくり過ごすために仕事はしないで家の近くの幼稚園に入れようか悩んでました。
    保育園の制度は重々承知です
    (*´꒳`*)ありがとうございます✨

• 3月6日