※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

保育園申請時の求職経験者の話を聞きたいです。保育園認定は下りたが、仕事が見つかるか不安です。経験者の意見を聞かせてください。

いつもお世話になっています

今回も質問させて頂きます
宜しくお願いします

保育園の申請にあたって、求職扱いで申し込み、認定が下りた方に質問させて頂きます

4月お子さんを保育園に預けながら、仕事を探した方、どの位で仕事が決まりましたか?

又、仕事はどういった物でしょうか?

私自身、保育園の認定は下りたので、子供を保育園に預けることは可能なんですが、本当に仕事が見つかるのか不安です

みなさん頑張っているのに、こんな逃げ腰ではいけないと思うのですが

経験者の話を聞かせて頂きたいです
宜しくお願いしました

コメント

きーたむ

すみません回答ではないんですが、私も今同じ状況で悩んでます(><)

二次選考で保育園に入れることになって昨日通知が来ました。絶対無理だと思ってたので油断してました💦

5月までには仕事を決めなくてはいけない感じでかなり焦ってます💨

私は今ハローワークに通っているのですが、マザーズハローワークという窓口があるのでとりあえずそこで働き方など相談しようと思ってます✨

まなみ

保育園に入園する前から就職活動って始めますか?
私も気持ちではやりたいのですが、子供がいたら動きづらいてすよね

きーたむ

気持ち的にはすぐにも動き出したいですけど、たぶん無理ですね😅
入園してからになると思います(><)
私は近くに預けれる人がいないので……
あの、まなみさんはお仕事はフルタイムで探してますか?
私もこれから仕事を探すにあたってフルタイムかパートかで悩んでまして(´-ω-`)

Annie

すいません、私も回答ではないのですが同じ状況です(T_T)

パートや派遣など見ているのですが本当に融通が利いて理解のある職場かわからず応募できずにいます…

4月からの仕事が多いでしょうし、今行動する方がいいのかなぁと思うのですが(;_;)

パグゴン

同じ状況なので嬉しくて書き込みしてしまいました‼︎

私は保育園の結果出る前から、スマホで探してました、どんな仕事があるのかなと。面接行ったり、履歴書送ったり…

内定もらえたのは葬儀屋さんでしたが、断りました。まだ探し中です。

子供いることで、お休みもらわなくちゃいけなかったり、土日入れなかったりと、ハンデはありますよね。でもその分他の人より頑張ろう!子どもと家族の為に、と思ってます。

ちなみにテレアポやレストランなど、大勢で働く現場は、急なお休みにも対応してもらえると支援センターの方に聞きましたよ。