※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳はいつから?皆さんはしていますか?今夜中2回ほど起きます。1歳か1歳5ヶ月頃保育園に入れたいです。

夜間断乳っていつからするのでしょうか?まだ考えなくてもいいですか?
自然と卒乳するまで母乳あげたいと思ってるのですが、皆さん夜間断乳しているのでしょうか?💦
今夜中2回ほど起きます。
保育園は1歳か1歳5ヶ月頃入れたいなと思っています👶

コメント

みき(*´-`)

私は8ヶ月で寒かったのもあり、息子が夜間頻回に起きるようになって夜間断乳しましたよー!
理由がなければ別にしなくても良いのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い中夜間授乳辛いですね😭💦
    今のところは理由もなく、、2回くらいなら起きてもいいかなと思ってます🥺無理してやる必要もないんですね✨

• 5月5日

ちびまろさん自身が辛くなければ
無理に夜間断乳しなくていいと思います😊
私は仕事復帰が近づき、5回ほど起きて寝不足だったので
夜間断乳することに決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理してやらなくてもいいんですね☺️まだ6ヶ月なのでこれから先夜泣きが増えると夜間断乳考えるかもしれませんが、、もう少し様子見てみます☺️💓

• 5月5日
これからが大変

7ヶ月になった日に断乳しました。
その日から夜は断乳!で、日中は母乳をやめて完ミにしました。
母乳をあげたい気持ちがあるならあげたほうがいいと思いますが1歳から保育園なら練習してもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺おっぱいの状態辛くないですか?💦
    まだ母乳あげていたいな〜と考えているので、強い意志で断乳するぞ!となったらやり時ですね😆

• 5月5日