※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
妊娠・出産

妊娠中から産後の髪型について相談です。出産後のヘアスタイルや同じ時期出産の方の予定を知りたいです。アドバイスやコメントお願いします。

妊娠中から産後の髪型について

現在妊娠6か月です。
9月出産で、産前産後暑い時期となります。
いまは胸くらいのストレートロングです。

皆さまヘアスタイルはどうされてましたか?
また、同じ時期出産の方いらっしゃいましたら、ご予定教えていただければ嬉しいです!

いいねで投票お願いします!
アドバイス等あれば、コメントいただければありがたいです。

コメント

せさみん

縛りやすいロングです!

せさみん

アレンジしやすいセミロングです!

せさみん

まとまりやすいボブです!

せさみん

乾かすのも楽チンなショートです!

マイ

初めまして♪私も9月予定です(^-^)私は何年も腰くらいまであるロングでしたが悪阻でシャワーも浴びれない日もあり、洗っても乾かすのも時間かかるし風邪も引きたくなかったので(今は悪阻でありませんが)、バッサリ肩くらいまで切っちゃいました♪
妊娠中も授乳中もお薬はなかなか飲めないだろうし、お手入れが気にならないのであればロングでもいいかもしれないですが、短いのは、かなり楽になりました♪♪

  • せさみん

    せさみん

    コメントありがとうございます。
    予定日近いですね!
    夏の臨月頑張って乗り越えましょうね^_^

    ロングは乾かすのが大変ですよね泣
    ばっさりが、けっこう決意が必要で…
    ママリに頼ってしまいました。。

    • 5月4日
  • マイ

    マイ

    わかります!私もずっとロングの期間が長かったし旦那さんもロングが好きだと言ってくれていたので切りたくは無かったのですが、今から切って慣れようかなと(笑)切ってしまったらとっても楽でした↑↑↑し、ドライヤーに時間をかけなくていいので風邪ひくリスクも減ったと思います(^_^)

    • 5月4日
  • せさみん

    せさみん

    そうなんですね!
    私は夫は長さの好みはなく、楽な髪型にしなよっていってくれています。
    パーマかけたスタイルが好みではあるようですが。

    今から慣れる、大事かもですね!

    • 5月5日
deleted user

わたしはずっとスーパーロングです🙋‍♀️
というのもショートやボブにすると、ちゃんとメンテナンスしないとボサボサな印象になりそうでなので…(笑)
わたし自身かなりの猫っ毛で短くすると毛先がどこかへいってしまいます(笑)

あと産後は抜け毛もあるし、いきなり髪を切るのは勇気がいりますよね〜😂
これから先も頭頂部が薄くならない限りはロングでいる予定です😇(笑)

  • せさみん

    せさみん

    コメントありがとうございます!
    私髪質かなりしっかりめでストレートなので、はねるときはガッツリです笑

    抜け毛やっぱりありますよね(°_°)
    今でも私の髪の毛落ちてて目立ちます…

    • 5月5日
ままり

1人目の時は(9月下旬予定日)肩まででデジパをかけました。
長さが肩までなのでヘアアレンジは限られていました。私はセミロングくらいが好きなのもあり、2人目の時は(7月末予定日)セミロングでそのまま(くせ毛で良い感じになるので)で出産。暑い時はアップもできて良かったですよ(^ ^)

髪を乾かす時間が作れそうか、作れるならどのくらいの時間確保できそうか。産後のヘアチェンジの時間をどれくらいかけられそうかによってくるかなぁと感じます。
我が家の場合、旦那の希望で旦那帰宅後即お風呂、それからご飯なので私はお風呂から上がってすぐ夕飯を作ったり温めなおしたりするため、あまり手間をかけない髪型が有難いです(笑)
2人目産んで9ヶ月ですが、やはり普段も手間なく可愛く見えるといいなーと思い、昨日久々にデジパをかけました☺️長さはセミロングです♪
あとうちは子どもを長時間旦那が見ることができないので、しばらく美容院に行かなくても良いようにパーマや伸びてもおかしくない髪型にしてもらってます!笑

  • せさみん

    せさみん

    デジパ、楽ですよねー!
    私も産前最後でかけようかなと思っています。

    髪を乾かす時間はあまり作れなそうなので、ショートにしようかなと思っています…!
    何年振り?のショートです笑

    • 5月5日