※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

産後の生理周期が不安です。無排卵や周期の不規則は普通です。安定する時期は個人差があります。戻るか心配です。

産後の生理についてです!

出産して5ヶ月たちました👶
息子が2ヶ月の頃から完ミになり
その後2ヶ月ちょっとで生理が
再開しましたっ😳
その間茶オリがちょこちょこありました💦
先月から基礎体温を測り始めたのですが
ずっと低温期のまま生理がきたので
恐らく無排卵です😭

妊娠前の基礎体温は
お手本のように二層にわかれていて
生理も遅れた事がほぼありませんでした😭

産後はしばらく無排卵だったり
生理周期がばらつくのは普通ですか?
いつ頃から安定してきますか?

妊娠前のようにしっかり戻るか
心配です😭

コメント

Mwママ

産後に無排卵になることは多いです。
生理周期もバラつきます。
産後1年間生理が来なくても正常ですからね...

夜間の授乳による睡眠不足やストレスでホルモンバランスが整ってないことが原因かと思われます。

きっといつか妊娠前のように戻ると思いますが2人目不妊症があるように2人目が出来にくくなる可能性はあります。
私は産後2ヶ月で生理が始まり生理周期もしっかりしてましたが2人目ができにくかったです。

mii

完ミなので、すぐ整う
ものだと思っていたのですが、バラついたりするものなのですね😭
確かに2人目不妊
よく聞きますよね😭
もう少し様子をみてみます☺️
ありがとうございました(*^^*)