※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

離婚に悩んでいます。夫が暴言や暴力、反省しない態度で、子供のために正解がわからない。

離婚に踏み込めないでいます。
旦那がしょっちゅう暴言をはく、時々手が出ることもあって我慢できずに実家に逃げて1週間たちました。
踏み込めないわけは、公園や動物園に子供と私を親が連れてってくれました。そこで他の家庭のパパの姿を見て、やっぱりパパはいた方がいいのかなと思ってきました。
だけど私が離婚したいと話をすると口やメールでは謝るけど反省してない感じです。その場しのぎというか。。
今までも何回もこの繰り返しでしたが、ここまで私が離婚したいと思ったのは初めてです。
今度は良くなってくれるとまた期待してしまう自分がいます。本当に今悩んでいます。子供のためにどうしたら正解なんでしょうか?

コメント

ミク

暴言や手が子供さんに行く可能性は今後ありますよ!!

そんなお父さん必要ですか?

まめ

同じ事を繰り返してるなら、改善の余地はないと思います。

親の暴言、喧嘩、体罰ってこどもの人格に多大な影響を及ぼしますよ!コミュ障になったり、アダルトチルドレンになったり…。

そんな環境で育てるよりも、片親でも愛情をたっぷり注いだ方が、子供にとってもいいと個人的には思います。

ポケモン好き

そんな親の背中を見せて将来同じ事をしたらば?そちらの方がよっぽど辛いと思います。

み

うちの親父もDV男でした
母親は束縛されて殴られ骨折もし目も充血して
見てて助けてあげられない自分が情けないし
もちろん私も殴られどんどんヒドクナッテキテ
母も鬱になって、、、など
良いことはありませんでしたし
小さい頃からママを殴るパパなんて大嫌いで中学入ってからは
早く離婚しないかなと思っていたぐらいです
お兄ちゃんは親父と同じことを付き合ってた彼女にして最近捕まりました
暴言暴力するパパなんていりますかね?
なんども警察に言いましたが少しやめるぐらいでどんどん酷くなっていきました

参考までに

ちぱ💎

そのうちお子さんが真似するかパパに全く懐かなくなると思いますよ、、
うちも母の再婚相手がDV男でしたがなおらず、離婚することもなかったので兄も私も家出同然で離れていきました
ななさんが守りたいものを優先したらいいと思います!

子供は親を選べないんです。
離婚せずに、もしあなたが死んだら、次は親権のある旦那さんが子供を殴るんです。

子供を守るのが親の仕事。
他所の父親は、影で暴力を振るわない。だから幸せそうにしてるし、必要な存在に見えるんです。

父親に虐待されて亡くなるお子さんの大半は、同じことを考えて離婚せずに、感覚が麻痺した母親がいるから殺されているんです。

離婚しないなら、別居プラス旦那さんを病院に連れて行く…
それができないなら離婚する。

子供の父親がいない寂しさは、そんな男を選んだことを悔やみながら、背負っていくしかないと思います。