※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。娘から「お腹に赤ちゃん?」と言われて不安。陽性になる経験の有無について相談。

生理が予定日から4日ほど遅れています。一週間後から使える検査薬を今日しましたが真っ白でした。
なんとなく体がだるかったりはありますが生理前にも似たような症状があります。
避妊はしておりませんでしたが思い当たる日も排卵日予想から遠く1度しかありません。
妊活中とかではなかったので基礎体温は付けていませんが出産後から排卵痛がありおりものからみても思い当たる日から6日ほど後でした。

今朝娘に突然お腹の上に赤ちゃんいるの?と言われ聞き返すとお腹の上に小さい赤ちゃんいるのともう一度言われました。
お腹の中に赤ちゃんが入るということも教えたこともなく突然いわれたのでびっくりしてしまいました。

結果陰性だったのですが上のお子さんからそう言われて妊娠に気づいた、とかをたまに聞くので気になってしまって…
実際に陰性から陽性になることはもうすぐ思い当たる日から3週間にもなりますしないと思っていますが、お子さんか言われたりして本当だった、間違っていたなどの経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

とい

私もなんです!!
生理予定日4日過ぎたところです。
今日検査薬やったら真っ白でした。
だるかったりとか頭痛とかの症状があって、でも生理前もそんな感じだから〜ってなってます!
お子様すごいですね!
赤ちゃんが見えるなんて…素敵です♡♡

• ayumi

ayumi

同じですか!日付変わって今日で思い当たる日から3週間なので無いかなぁとは思っています。娘がお腹の脂肪と勘違いしたんですかね🤣お腹に赤ちゃんって概念がないと思ってたので驚いてしまいました!

• 5月5日
あい

私も生理遅れの4日目で検査薬試すとうっすら判定陽性でました❗
ただ一般(一週間後に使えるもの)の検査薬ではなく早期判定検査薬でうっすらなので一般のものだと陰性かもしれません💦なので一般の検査薬で検査するならもう少し後に検査もう一度すれば陽性でるかもです☺️

• ayumi

ayumi

そうなんですね!私の場合もう日付変わって今日で思い当たる日から3週間なんです。なので無いかなぁとか思っちゃったりしてます。検査薬も馬鹿にならないですよね(><)

• 5月5日