※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

旦那にイライラする。今日、旦那の姉の家で義理親戚の集まりがありまし…

旦那にイライラする。
今日、旦那の姉の家で義理親戚の集まりがありました。
そこまでは、自宅から1時間半かかる場所でまだ生後3ヶ月だしあまり乗り気ではなかったのですが娘が産まれた頃からの約束だったので仕方なく?行く事に。
3日ほど前に旦那が急に夜は友達とそのまま飲みに行くと言い出し、帰りは私と娘だけで1時間半かけて帰るハメに。授乳時間とかお風呂とか寝かし付けの時間考えて15時には帰るつもりが急な雨で帰る時間がどんどん遅くなり授乳時間もだいぶ過ぎてるのにまだ電車です。
しかも待ち合わせ時間に合わせるため、私は6時半から起きて授乳時間調整してるのに自分はいつも通り起きて、だから何?ぐらいな態度でした。
あぁ、ほんとはもうお風呂に入れてるはずの時間なのに。
だから行きなくないっつったやん💢ってキレたいけど飲み行ったから当たる相手もいない。
これから家ついたらすぐ授乳、洗濯物、お風呂、寝かし付け。私の夕飯はや寝れる時間はいつになるんだか。。
はぁー、疲れた。

コメント

くり

お疲れ様です。これからの時間も大変だと思いますが頑張って下さい😭
男って色々先回りして考える、とかしなくて良くていいですよね。
それでも飲み会許してあげるみさきさん優しすぎです😭私なら即却下ですね😂

• みさき

みさき

なんか、イライラどこにぶつけていいかわかんなくて😭誰かが聞いてくれたってだけでスッキリして頑張れそうです‼️ありがとうございます‼️
    飲み会許してるとゆーか、相当嫌な顔で送り出してるので許してないようなものです笑

• 5月4日
みにた

大変ですね、お疲れ様です😭
飲み会許してるなんてみさきさん優しすぎますね😵 私は生後1ヶ月の頃、ゴルフコンペと打ち上げに毎週行かれて打ち上げは自粛して欲しいと泣いて頼み、今は飲みには行ってません。
未だにグチグチ言われますが😤
ウチも旦那は好き勝手やって、イライラしっぱなしでした!ミルクを変わりにやって欲しいと言ったら何故かキレられたので、それからは期待するのをやめました。期待するからイライラするのかなと🙄
お風呂だけは文句言わずに入れるので、それだけで良しとしようって感じです。それでも自分がめんどくさい時はグチグチ言うので、その時は黙って自分で入れてます😅

• みさき

みさき

行かないでと素直に言えないひねくれ者なんです😅たしかに、期待しなければイライラしないですね笑
    ウチもお風呂入れてくれるし泣いたらあやしてくれるので良しとします‼️
    お互い、頑張りましょう❤️

• 5月4日
凛

お疲れ様です。毎日大変だし、
毎日イライラしますよね😭
母親はいろいろなことに気を使い
いろいろなことを我慢して
犠牲にしてきているのに
普通に暮らす旦那。
家のことをして、子育てして
必死なのに、普通にゆっくり起きて
携帯テレビ携帯テレビ、、
そんで眠たいって昼寝!?
この前大ゲンカしました😅
今は、お世話が大変な息子の
笑顔が支えです!
ママ大好きって言ってくれるのを
夢見て一生懸命がんばります!笑

• みさき

みさき

ウチの旦那も携帯やらパソコン暇さえあればいじってます🤣信号待ちですらケータイ見出します笑
    夜中授乳してるのも気付かないくらい爆睡なのに昼間眠いって言うし…
    たしかに、子供の笑顔や寝顔見ると嫌な事忘れられます😭
    大変なのは、みんな同じですね🥺
    お互い頑張りましょう!!

• 5月4日
  • みちこ

みちこ

横からすみません。
    うちも同じです。
    夜中、人が授乳していてもグースカ寝てるくせに、昼間眠いって言って、授乳してる横で昼寝。
    どんだけ寝るんだ、子どもか!?
    と突っ込みたくなります。

• 5月5日
  • みさき

みさき

同じ人がいて嬉しいです😂
    私の方が寝てる時間少ないよって言ったら人それぞれ必要な睡眠時間は違うと、言い返されました笑

• 5月5日
Souma

二人の子供なので二人でみてあたりまえですよ!
飲み会行くなら少しはこっちに気をつかってギリギリまではなにか手伝ったり帰りを心配するようなことがあってもいいのでは?とわたしはキレますね(^_^)v
男ってまぢなめてますよね、子育て!
子供も産めないのに。
そのいかりをぶちまけてスッキリしましょう!そんな思いやりもない人に優しさなんかいりません✨
人の旦那様のことを思いやりないだの言ってすいません🙏

• みさき

みさき

ほんと、なめてます‼️
    ここに書いて、だいぶスッキリしました😭そのおかげで、帰ってきた旦那に普通にお帰りと言えた自分に拍手送りたい笑
    これからはココを怒りのやり場にしたいと思います笑

• 5月5日
mmka

母親は何時に起きて何時に授乳して、何時に家を出てと全て計算してやっているので、それが狂うとイライラしますよね〜😨本当わかります!しかも一時間半かけて一人で帰るなんて私絶対無理です!というか、絶対飲み会行かせません😂笑

今日はお疲れ様です♥
旦那さんがいないからこそゆっくり休んでください😂

• みさき

みさき

そうなんです😭1日の流れをいつも計算してるので狂うとイライラします
    もっと大雑把でもいいのかもしれませんが、性格上きっちりやっちゃうし…
    赤ちゃんが空気読んでくれたのか疲れたのか帰ってから驚くほどお利口さんですぐ寝てくれて、むしろ旦那が居ない事によりスムーズに1日が終わりました笑
    GW中で初めてテレビを座って見た気がします🙂

• 5月5日
さっしー

私もこの間お宮参りの日の朝がそうでした! こっちは授乳とオムツと着替えを時間考えて早く起きてるのに、旦那は朝方までテレビを見てて、7時には起きて準備!って前日から言ってたのに7時から寝始めました💢
キレたら、何で合わせないといけないの❓って言われました…私にあわせるんじゃねえー💢娘にあわせるんじゃボケー‼️と言いそうになりました😅
男の人って基本自分中心ですよね、、、子供は可愛いけど一回丸一日旦那に見てもらいたいぐらいですよ!

• みさき

みさき

7時に寝る⁉️逆にすごい笑
    本当に自分中心なんです😭
    私が子供中心なのは当たり前のように思ってるのが腹立たしい笑

• 5月5日