※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

遠くに住む頼れる人がいないため、切迫早産で入院することに不安を感じています。過去にも同様の経験があり、ストレスや痛みが続いています。子供を預ける人もおらず、入院時の対応に悩んでいます。

自分の実家も旦那さんの実家も遠くて
頼れる人がいない方で、
上にお子さんがいるのに
切迫早産で入院された方
いらっしゃいますか😢?

何週目からの入院で
どのくらいの期間入院されましたか?

その時上のお子さんは
どうされましたか?

1ヶ月前の検診では3.8cmだったのですが、
2週間後の検診で3.0cmになってて
まだ25週なので不安でしかありません💦

上の子2人とも切迫でしたし
1人目の時は入院、2人目の時も
入院しないといけない長さでしたが
すぐに里帰りして一日中横になって
ギリギリ37週で出産しました。

2人いるとストレスもたまりますし、
怒るたびにお腹痛くなります😭
近くのスーパーの往復でも
動けないくらいの痛みが2度ほどおきます...

誰にも頼れないので子供を預けることができず
入院になったらどうしようか悩んでいます。

コメント

さー

実家近くの産院はないのでしょうか?
25週ならギリギリ里帰り出産できるのかなと
産院によりますが近くの産院にそうだんしてみてはどうでしょうか?
あとは、実家から今の産院に通うのが一番かなと。
ストレスがかなりお腹に影響強いので
普段は一時預かりを使ってじょうずにするしかないかなと

私は、今二人目がお腹にいて
実母が他界したのと、義母は働いていて
あまり頼れません
こどもはなんとかトイレも一人でできるようになったこともあり、着替えもなんとかですが
入院することなったらとおもうとドキドキしてます

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    実家も夫の実家も新幹線で3時間のところなので実家から通うのは無理なんです😢

    1番上の子が幼稚園に通い始めたばかりであまり休ませるのも可哀想なので夏休み前の7月に入ってすぐに里帰り予定です!

    実家には母と姉がいて2人とも夜勤のある仕事をしていますし、実家がかなり狭くて子供2人連れて帰ると迷惑がかかると言うのもあってあまり長くお世話にならないようにと思ってます💦

    • 5月5日
  • さー

    さー

    三時間だと通うのは難しいですね
    お互い厳しいですね

    • 5月5日
  • ♡

    そうですね💦
    出産の時の入院中は旦那様が仕事を休んで上のお子さんをみてくれるんですか🤔?

    • 5月5日