※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
産婦人科・小児科

大分市でアトピー性皮膚炎の検査ができる皮膚科や小児科を教えてください。下の子に湿疹が出ているので、連休明けに連れて行きたいです。三浦皮膚科以外でおすすめの病院を知りたいです。また、こども病院の皮膚科も教えてください。

大分市で、アトピー性皮膚炎の検査などをしっかりしてくれる皮膚科や小児科をご存知の方いらっしゃいませんか?
下の子にアトピーっぽい湿疹が出ているので、連休明けに連れて行こうと思っています!
三浦皮膚科は上の子を連れて行ったことがあり、あんまりでしたので、その他を教えて頂きたいです😣💦
また、こども病院の皮膚科についても、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!☺️

コメント

とかげ

うちは上の子がアトピー、カポジ持ち、食物アレルギーでこども病院の皮膚科にかかってますよー。

うちは長女がアレルギーがあり、次女が謎の蕁麻疹で血液検査をさせてもらったことがあります。

皮膚科の宮本先生は優しい女医さんです👩‍⚕️
相談もしやすいと思います。
あまり他のお医者さんは乗り気にならないと思われる
漢方(街にあるような漢方薬局で買ってます)にも
良くなるなら試してみていいと思いますよ。
と言ってくれてすごく助かりました。
アレルギーも診てもらえるので宮本先生にお願いしてます。

• ふたごママ

ふたごママ

こども病院の情報詳しくありがとうございます!
    わりと近いので行こうと思ったのですが、皮膚科の評判がいまいちなのかな?という感じで悩んでいました!
    先生によりますよね💦
    アトピー可哀想なので、しっかり検査してくださるところが良くて😫

皮膚科は電話予約でしたかね?
    宮本先生希望で数日前に電話したら良いでしょうか?
    質問ばかりですみません😶💦

• 5月5日
  • とかげ

とかげ

あまりこども病院の皮膚科ってきかないですよねー
    うちは上の子がカポジ水痘発疹症というアトピーとヘルペス の合併症になり
    高熱が出たりで💦色々と揃ってる病院が安心だろうとこども病院に行ってから
    宮本先生の人柄に惹かれ通院してます😃

アトピーは結構ひどいんですか?

電話で予約したほうが時間通りに診てもらえるので
    待ち時間がなくてよいですよ!

• 5月5日
  • ふたごママ

ふたごママ

大変だったんですね💦
    それはこども病院だと安心ですね!
    設備は整っているし、色々と専門の先生もいますし😣

2,3日前より落ち着いたようにも思いますが、汗をかく時期になったので、早めに検査してもらおうと思います!

前日にでも電話してみます!
    色々と詳しくありがとうございました😊
    とても助かりました!

• 5月5日