※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

男の子を持つママさんへの質問:息子は可愛いものですか?周りの男の子の行動に疑問。皆さんはどう思いますか?

小中高の男の子ママさんにお聞きしたいことがあります。
偏見?というか偏った考え方だと思うので不快に思われたら本当にすみません。

もし自分が男の子を産んだら、未就園児の頃までは可愛くて可愛くて溺愛するだろうと思ってます!
しかしだいぶ自立してきて小中高あたりになったら、可愛いと思える自信がありません。
そう思う訳は、私の周りの小中高の男の子の発言や行動、遊びをみていてまったく可愛いと思えず…よく言えばいつまでもやんちゃで子供っぽいんだと思います!が、くだらないし面白くないしなんか見ていて恥ずかしいと感じてしまう自分がいて。
もちろん、男女の括りではなくて結局はその子の性格によるってことは理解しているつもりですが💦

小中高の男の子を持つママさん達は、やはり息子は可愛いものですか?
失礼な質問で本当に申し訳ありませんが、コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

小学校5年生、1年生、5ヶ月の息子がいます。年齢に応じてかわいいポイントは異なりますが、我が子はかわいいです‼️他人の子はそんなにかわいいと思いませんが(苦笑)

小学校低学年くらいまでは親が溺愛していてもいいと思いますが、それ以上は親が子離れしないとな😅、と思っています。それぐらいかわいいです💓

• さらら

さらら

失礼な質問にコメントありがとうございます😭
    自分で子離れしなきゃ!と意識しなきゃいけないくらい可愛いものなのですね💓
    やはり自分の子だと違うんですかね🤔

• 5月4日
いくみ

私にはふたり息子がいます。

長男は、幼稚園のとき、クリスマスイブに私自身がお腹痛くなってしまいましたが、息子にはなにかおいしいものを食べてほしいと思ってふたりで買い物に行きました。普段は買わないイベリコ豚を選ぼうとしたとき、息子が「ボク今日はおにぎりでいいよ」て言ってくれました。でも申し訳なくていちおうそのイベリコ豚を買いましたが、結局腹痛がひどくなってしまって、息子の言葉に甘えることになりました。すると息子は、ガチャガチャのカプセルを洗剤で洗い、自分で拭いて、それを使って本当におにぎりを作ってくれて、ふたりでいっしょに食べました。

確かに男の子のやってることは、子どもっぽいところもあるし、女性の私にはわからないことも多いですが、女の子とは違う魅力が沢山あると思っています。

逆に私は、女の子を授からなかったので、話に聞くことや、自分が出会った女の子のことしかわかりませんが、私には女の子は育てられないかもしれない、と思っています。3歳くらいになると、女の子はママのライバルになる、パパを取り合いになる、みたいに話すママさんが私の周りには多かったから。そういう意味では、女の子を育ててるママさんは尊敬してます。

• さらら

さらら

失礼な質問にご丁寧にコメントありがとうございます😭
    なんて素敵な息子さん!!!
    キュンキュンしちゃいます💓

女の子、ライバルですね!
    長女なんか生意気で憎たらしく思うこと多々ですほんと。笑
    表現は悪いですが、私の中では女の子は大きくなるにつれて可愛さ上昇、男の子は大きくなるにつれて可愛さ下降なイメージで💦
    でもいくみさんのコメントで、それは私の勝手な偏見だなと改めて感じました。ありがとうございます😊

• 5月4日
杏仁豆腐

私自身ではないですが甥っ子が今中1です☺︎
可愛いですよ〜😍子供っぽくて💖
逆にうちの娘は5年生ですが対女って感じで口が達者でかわいくないですよ🤣🤣笑
甥っ子見て男の子って素直で単純で良いなって思います🌟

• さらら

さらら

失礼な質問にコメントありがとうございます😭
    うちの甥っ子の小学生2人でそれはそれはもう最悪です。笑
    子供っぽくて男の子ならではの優しさもありますが、自分の息子だったら一緒に生活するのは無理と思ってしまいます。やはりその子の性格の部分が大きいんですよねきっと😂

• 5月4日