※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

わたしが昨日下痢が出て、熱はありませんが今日は下痢はないですが胃が…

わたしが昨日下痢が出て、熱はありませんが今日は下痢はないですが胃が気持ち悪くて動くのが辛いです。
今日主人は朝から主人側の親戚さんたちとゴルフ大会のあと高校の友達との飲み会の予定でしたが、全てキャンセルしてくれました。
ゴルフ大会に関しては「予約してもらってたのに…」「車も出してくれるって言ってくれてたのに…」
飲み会に関しては「あー行きたかったのにー」と後からわたしに言ってきます。
ごめんね、と言うと、そういうの本当にいいから、と嫌そうな顔してため息つかれました。

ゴルフ大会に関しては数ヶ月前から決まっていて主人も久しぶりのゴルフだったので楽しみにしていたのも知っていました。
飲み会は高校の友達といっても先週も会って飲んでるし正直また?という感じですが今日はみんなそれぞれ彼氏彼女旦那さん奥さん連れて来て飲むみたいで、それがとても楽しみだったのもわかっています。
でもわたしだってわざと体調崩したわけじゃないです。
行かないでとは一切言ってません。
行きたいなら行っておいでと言いました。

主人もギリギリまで悩んで結局家に残ってくれたので感謝しています。

気持ちはわかるけど、そんな嫌な顔しないでほしい。
ため息つかないでほしい。

わたしのせいで行けなくなってしまったのは事実だし、それは本当に申し訳ないと思っています。

今子どもたちは昼寝していて主人が晩ごはんの準備をため息つきながらしていて居場所なくてお腹痛いからとトイレに逃げてきました。

愚痴ばかりですみません。
落ち込んでいるので厳しい回答や批判はしないでください。
吐き出すところがなかったのでこちらで吐き出させていただきました。
失礼しました。

コメント

みきこ

うちの旦那がそんなならもう今からでも行ってくれば?って言います。
休んで欲しいとこちらから伝えたのならまだ分かりますが自分で決めたのにグチグチと女々しいです。
そんな言うなら出掛けてくれた方が何百倍もマシ。
その前にみーさんの心配が先じゃないの?と思います。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    本当にそうですよね。
    わたしも実際そう言いました。
    そしたら「もう連絡しちゃったし。今さらそれ言われても…じゃあ最初から行かせてよ」と言われました💦
    一言も行かせないなんて言ってないんですけどね…。
    本当にわたしもそう思います。
    そんなにグチグチ後からいうなら行けばよかったのに、って思います。
    主人はいつも心配してると言いながら結局自分優先で、わたしがどれだけしんどくても熱があっても自分の予定優先な人なんです💦
    でも自分が熱あったりすると、しんどいしんどいうるさいんです。
    もう本当に嫌になります😅

• 5月4日