※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
妊活

2人目妊活中で、授乳期なのに妊娠した場合、断乳が必要か悩んでいます。妊娠中に授乳している方もいるか気になります。朝一だけの授乳で影響は少ないでしょうか?

2人目妊活中です!
少し気になったのですが、現在娘はまだ朝一だけ母乳を飲んでいます。
もし授乳期なのに2人目妊娠したら断乳をした方がいいのでしょうか??
子宮収縮するので…
妊娠しながらおっぱいをあげている方もいらっしゃいますか??
うちの場合もう朝一だけの日がほとんどなのであまり影響ほないでしょうか??
まだ妊娠してもないですが、ちょっと気になりました。

コメント

ジャンジャン🐻

先生によっては断乳させたり飲ませてもいいって言ったりわかれるそうです。^_^;

ひとりめが順調だったからといってふたりめも順調とは限らないのでいきなりの入院や絶対安静もかんがえられます。
そこでいきなり引き剥がすなら、準備をしといたほうが上の子のためでもあるかなとは思いますよ^_^

• ポッター

ポッター

そうなんですねぇ!
    普通にそろそろ卒乳してほしいんですけどねぇ。。確かに妊娠初期もなにがあるかわかりませんしね。もし、妊娠したら病院の先生にも相談してみます!

• 3月6日