※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

帝王切開で逆子の場合、何週で手術を決めましたか?

逆子で帝王切開になったママさん
何週くらいで日程決めましたか?

例)総合病院で32週に決めた

など具体的教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ゆうか

里帰り出産ですが、32週で里帰り後に低置胎盤が発覚して(元々通ってた病院ではあまり診てもらえず😱)34週の検診で決めましょうとなり、結局ダメで帝王切開決まりました。総合病院です。
そこの病院は予定帝王切開の手術は水曜日と決まっているので、37週の水曜日に出産しました。陣痛が来たら大変だからと言うことで早めで、直前の推定体重も2400グラムと不安でしたが、結果2800グラム近く育っていて元気に退院できました!
逆子ではなくすみません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 5月4日
チビゾウちゃん

第三子の36週の検診で逆子だったので、38週なってすぐに帝王切開で出するので、37週の検診時に同意書出してねと言われました。
経産婦の場合、早めに陣痛くる可能性があるので、赤ちゃんの体重がある程度あるなら早めに切るとのこと…
結局37週で逆子が治ったので帝王切開にはなりませんでしたが。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊!

• 5月4日
はる

36週頃に38週の時かなと言ってましたが月またぐと高額医療費制度使えなくなるので最後の健診の時に明後日にしましょうと言われ37週になりました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    病院は個人病院でしたか?

• 5月4日
  • はる

はる

個人病院です!

• 5月4日
PANDA🐼

個人病院で33週に決まりました😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊!

• 5月4日
わかか

私は逆子ではなく、骨盤が狭く赤ちゃんが下から産めないとわかり、帝王切開になりました!
1人目は、それがわかったのが37週目だったので、来週切ろう!って言われました😊💡
2人目は、里帰り分娩予約をしに行った時(12月)、5/1以降から産んで良かったのですが、祝日のため来週の5/8と言われました😁💡
ちなみに、産むところは、個人病院のクリニックです😊💡