※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がぐずりっぷりで困っています。お風呂やオムツ替え、お昼寝にも泣きます。2人目妊娠中で大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳10ヶ月の息子がここ最初恐ろしいぐずりっぷりです🙄

お風呂に入り着替えるのを嫌がり逃げ回り泣いて泣いて、オムツを替えるのも嫌、お昼寝に寝室に行くのも嫌でものすごく泣きます😭
どうにか気を紛らわせようと頑張るのですが、本人も眠いし途中から何で泣いてるのか分からなくなるようでひたすら泣くだけです😢
今日は抱っこで寝ましたが、今2人目妊娠中なこともあり正直キツイです😨😨

みなさんお子さんがイヤイヤで訳もわからずぐずるときはどんな事をしていますか?🙇‍♀️

コメント

ゆぅり

うちも眠くなると愚図りが酷くなるんですが、最初は私もいろいろ提案したり気を紛らわしたりするんですけど、眠いときや機嫌が悪いときは本人も何に怒ってるのかわからないけど、めっちゃ怒ってるので、私もイライラしちゃうので、少しほっときます😂

おん

うちも今イヤイヤすごいです😂
妊娠中で抱っこはキツイですね😰
服を着るのも嫌だし着てないのも嫌でお手上げですし訳がわかりません😂
抱っこはどれくらいして眠りについてくれたんですか?
座りながら抱っこできますか?😰
うちも結構ぐずったり泣いたり気がすむまでさせてますね。その間気を紛らわせるために色々してますがほぼ意味ないです😅
これも嫌なんだねーじゃぁママもやめるねー嫌なもんは嫌だよねーとか言ってますが息子はかなり静かな子で泣くことも声を出すことも走ることも少ないのでイヤイヤで泣いてたりぐずったりしてると少しホッとするんです私が💦キツイことはキツイけどこのままいつか落ち着いてくれるのを待つしかないなーと思ってます😨
テレビとか見せてもダメですか?イヤイヤって何してもダメって言いますよね💦やりたいようにさせるのがいいというのでしばらく仕方ないので泣かせるしかないかもしれませんね😰

ktkt

2人目妊娠3カ月の時くらいからです。
夜寝返りをうとうと腰を浮かせた瞬間
右尻がピキッとなって痛みがきました。その日から子どもを抱っこするときや歩いてる時にふいにピキッときます、、これは坐骨神経痛なのでしょうか??
同じような経験された方やご存知の方はアドバイスください(><)