
もやもやしています。一戸建ての賃貸に住んでいます。庭付きで、最近庭…
もやもやしています。
一戸建ての賃貸に住んでいます。
庭付きで、最近庭に雑草がちらほら生えて来ていたのですが、今朝庭を見たら雑草が綺麗になっていました。
びっくりしていると、主人が賃貸だから管理会社が綺麗にしてくれたんだねと言い出しました。
ちなみに昨日の昼までは雑草があるのを見ています。
庭はフェンス?で囲われており、外から庭に入るためには我が家の駐車スペースを通らなければ入れません。
ちなみに、駐車スペースは我が家とお隣さんの家に挟まれているので、そんなに広くはありません。
人が乗り降りするのに必要なスペースくらいでかなりプライベートなスペースだと思います。
わたしは賃貸だからといって、庭に勝手に入られるのは許せません。
賃貸にはプライバシーはないのか?と思います。
主人は賃貸だから仕方ないと言います。
この考え方理解できません。
事前にお知らせの紙などが来ていたらまだわかります。
草むしりしてもらえるのはありがたいことですし、でも、無断で庭に出入りされるのは許せません。
窓開けていることもありますし、怖いです。
本当に管理会社がやったのかわからないのでGW明けに管理会社に確認するつもりです。
みなさんはどう思いますか?
- ママリ

りんりん
大家さんか管理会社やってくれたのかな?確認してそうだったら、これからは大丈夫とお断りします。
うちはアパートですが、アパートの駐車場の草、大家さんがよく草むしりに薬まいてくれてます🎶

ぺこ
賃貸の不動産屋で働いてました!
戸建だと、駐車場やお庭の手入れは入居者さんでやってね、と契約時に説明する物件が多かったです。管理会社が庭の手入れをしてくれるのはあまりないかと思いますが、、。地域差もあるのかもですが💦たまーに、管理会社が入ってない物件で、世話好きな大家さんが良かれと思ってそういう事してしまってトラブルになってたりはありました😓

ままりん
私なら子どもがこれから産まれるので草むしりに除草剤は使ったか?などの確認のために連絡しますかね!
自分でこれから掃除するなら自分でするのでいいですと伝えますし、やってほしいならやり方を聞いて納得したいなと思いました
プライベートな空間だなと感じるので事前に連絡が欲しい旨もその時伝えますかね( ˙꒳˙ )

退会ユーザー
妊娠中、うちもいきなりやってくれてましたが、物凄い雑草だったのでありがたかったです。笑
妊娠中は土を触るの怖かったので。
連絡は無かったですね。
心配なら管理会社に電話して確認、今後は自己管理しますと言うといいですよ☺️

あーる
賃貸だからと、何も連絡なしにやるのはちょっと…って感じですね😭
仰るとおり怖いです😮💦
うちが住んでいたアパートはきちんと事前に連絡も入っていました。
もちろん管理会社に問い合わせして、本当にしてくれたのかとか納得いくまで聞いていいと思いますよ😊
コメント