※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

田舎で結婚=子供のプレッシャーに悩んでいます。マウンティングや妬みも。攻撃的な言葉に困っています。

いまから実家に帰るのですが、田舎特有の 結婚=子供 の考えをまたおしつけられて、
親戚でもない全く関係のない人達に まだできないの?
とか、子供が産まれたら完璧!
とかまた言われる… と思うとげんなりです…。
実家には年老いた親がいますが、親は好きなので帰ります。
地元の友達も 普通に言ってきます。

田舎はそうやってマウンティングしてきますがそれしかないのか…と思ってしまいます。

他の人には わたしが年下の公務員と結婚したし
(田舎ではやたら公務員がもてはやされます)
専業主婦(子供を2回流産し、子供欲しいのでやめました)だから妬みもあるのでは?
と言われました。

こんなんで妬むって田舎ってあるいみ平和ですよね。

このゴールデンウィーク 子供まだ攻撃された方いらっしゃいますか。
気にしなければいいのですが、、言い返してギャフンと言わせたいと思うくらい言われてます。。
うまい切り返しおしえてください。

コメント

じゅり

わかります!
結婚=子供
田舎だけではなく
どこでもあると思います😂
その固定概念嫌いです😂💦
私も何回もいろんな人に言われましたよ!
旅行の予定などがいろいろあったので
落ち着いてから考えるといって
流してましたよー( ; ; )

りんご

相手が、しまったと思うぐらい寂しそうな顔で「病院行ったり頑張っているんですけどねぇなかなか来てくれなくて。」とか言って回ればいいですよ。うちも田舎で言われるたびにはじめは「ですよね!私も早く欲しいと思って頑張っているところなんです。」とか言っていました。

みみ

わたしも田舎育ち・田舎暮らしです!
結婚して3年出来なかったので結構言われてましたー。

腹が立ったので
「病院行ったら軽度不妊でした。今治療中だけど治るか分からないし出来ない可能性の方が高いからほっといてほしい」
って思いっきり暴露したら皆が黙りました笑

わたしの方法は逆に自分にダメージが来る場合もあるのでおすすめはしませんが…

ニャン太郎

年下と結婚してから5年以上子供居なかった私だったら凄い事言われそうですね…😅
会社勤めしていた頃、子供は?の攻撃にあったことがあります。
その時、たまたま精神的にしんどかったので、凄い形相で「うん…中々ね…難しいよね」と伝えました。
すると相手も何かを察したのか言わなくなりました😅
しんどそうな顔で、軽く答えるのはどうでしょうか?