※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

旦那の遅刻は妻の責任でしょうか😅旦那は26歳、わたしは23歳の専業主婦で…

旦那の遅刻は妻の責任でしょうか😅

旦那は26歳、わたしは23歳の専業主婦です。

昨日は夫婦の結婚記念日で出かけてお寿司を食べに行ったり帰ってきてからケーキでお祝いしたりと結構長いこと起きていました。(こどもは寝かせましたが…)

わたしは一昨日の夜に夜更かししたいという旦那に付き合い朝6時頃まで起きていて3時間ほど寝たあと歯痛がするという旦那に痛み止めを買いに行ったりしたためか今度は自分の体調が崩れ頭痛がしていました。
(その間旦那はこどもと家で寝ていました😅)

1日動き回って体調も悪いし正直昨日こそは早く寝たかったのですが「せっかくの記念日なんだから早く寝たらもったいないよー」という旦那に頭痛薬を飲みつつ付き合いました💧
結局寝たのは早朝4時…😭

今日は8時50分までに起きて行かなければならない仕事があったので2人共アラームをかけていたのですが、寝不足&体調不良で聞こえていなかったのか完全に寝坊してしまいました…。
(旦那は寝起きが悪くいつもわたしが起こしています)

夫婦揃って慌てて飛び起き、旦那は起こすときから送り出す時までにずっと「なんで!?なんで起こさないんだよ!?」「なんで目覚ましかけてないんだよ!!」と言われ続けました…。
いつもは旦那より早く起きてお弁当を作ったりするので遅刻なんて初めてでわたしもかなり動揺して謝ることしか出来ず…💧

でも後々考えてみるとたしかにわたしも悪いですが、妊娠中や育児が始まったばかりの夜中の授乳でわたしが起きられなかった期間、1人で起きて仕事に行ってくれていたので別に起きられないことは無いんじゃ…と思えて来ました😅

もちろん専業主婦なんだから旦那より先に起きて朝の雰囲気を作るのは大事だと思っていますが…みなさんはどう思われますか?
ぜひご意見をお聞きしたいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

いい大人なのでもちろん旦那様の責任です🤗

アーニー

大人なんですから、
自分で起きてください。

deleted user

自己責任でしょう😡!!

ママリ

え、自己責任です😂
旦那様の為に痛み止めを買いに行ったり優しいですね😢

こはる

子供じゃないんだから自分で起きろって感じですね!
うちの旦那なら、父親の自覚がないって叱りますよ!からの起きれないなら夜更かしするなと畳み掛けます(-_-)笑

ささみ

自己責任だと思いますよ(^^;)
うちもたまに寝坊したりしますが基本起きなかったら自己責任でやってます(><)

ゆリ

なんで人のせいなんですかね😅
自分で起きれなかったのが悪いだけですよ(*´ω`*)

ちぃ

自己責任やと思いますよ🙌
子供じゃないんだから
自分で起きろって話です✋
そして元々朝弱いなら
そんな朝方まで起きてるなって話やと思います💡
逆に寝坊してでも
起こしてくれたあーちゃんさんに
感謝しろって感じですね✋(笑)

ひなち

自己責任だとは思ってますが、
やはり一緒に住んでるから
遅刻したのは旦那のせいですが
会社の人に私もなにか思われたくないので
妻の責任でもあると思って起こしてます(笑)

うみ

確かに自己責任ですが
会社側は一般的な世間では
旦那の失敗は妻の失敗。
その逆もあり。
と言う感じがあるので
どちらとも言えないですが
まあ、自分で起きて欲しいですね💦

ねむねむ

旦那さん頭おかしいですよ…。
恥ずかしいです。
26さい?6歳ならわかりますが。

とろろ

皆さんご意見ありがとうございますm(_ _)m
自分を攻めてしまってる部分が多かったので気持ちがかなり軽くなりました!
ベストアンサー選ぶのは難しかったですが、1番最初に回答して頂いた方にしようと思います☺️
ありがとうございました✨