※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

授乳の前にマッサージして母乳をあげていますか?赤ちゃんを待たせるのが心配です。

授乳の際、マッサージしてから母乳あげてますか?

入院中に助産師さんからマッサージしてからあげると乳腺炎になりにくいからしてね…と言われてやっているのですが、すぐにあげられなくて赤ちゃんを待たせてしまいます😅

コメント

るうママ

あげる前ではなく、お風呂中とか子供が寝てる時時間が空いてる時してましたよ!

• ツナ缶

ツナ缶

あげる前ではなく、時間のある時とかにしてたんですね✩
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • るうママ

るうママ

因みにですがそうした方がその場限りではないのでいつでも母乳出やすい状態ですし、私出る量多かったのですが乳腺炎なってません☺️
    子供が待つ時間さばけて空いてる時間にする事で時間短縮だし、お風呂で温めた方が詰まりにくく出やすくなりますしね☺️

• 5月4日
  • るうママ

るうママ

そして出る量が多いせいか爆食いしてましたが出産前よりも6キロも痩せましたwww

• 5月4日
  • ツナ缶

ツナ缶

母乳量多かったんですね✩
    私はそこまでめちゃくちゃ多いって感じでもなく、4時間空くと張ってるかなぁと感じるぐらいです☺️
    お風呂上がりは温まってるから出しやすいんですね☺︎

• 5月4日
ままり

待たせてましたよ😅泣いてるけど
ガチガチに固くて吸いにくいよりは
出してから飲ませてました😀
泣く分余計お腹すいてくれると思います😂

• ツナ缶

ツナ缶

固いと吸いにくそうにしますよね😅
    私もおっぱいつまみにくいです💦
    なるほど!泣く分、お腹すいてくれますね☺︎
    ありがとうこざいます😊

• 5月4日
kii

少しくらい泣かせても大丈夫ですよ😅それより乳腺炎になっちゃうことの方が大変だと思います。
まだ生後1ヶ月なら、母乳の量も安定していないと思うので、マッサージして吸いやすくさせてあげてから、おっぱいあげた方がスムーズかと思います。

• ツナ缶

ツナ缶

生後1ヶ月って母乳の量安定していないんですね🤔
    しっかりマッサージしてあけます☺️
    ありがとうこざいます😊

• 5月4日
みお

ガチガチに張ってる場合揉んでからあげてます!少し泣かせて待ってもらってます!
張りすぎて高熱をあげたことがあり、張りすぎて起き上がるのも辛かったのでした方がいいなと思いました😞
張ってるおっぱいを飲んで、母乳の勢いが良すぎて娘が良くむせてしまうので😞

• ツナ缶

ツナ缶

たしかに、張りすぎた状態だと勢いよくてむせてたかもです!
    しっかり揉みほぐします😅
    ありがとうこざいます😊

• 5月4日