※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
家族・旦那

実の母親が年々嫌になります。わたしの勝手なイメージですが、母親のイ…

実の母親が年々嫌になります。
わたしの勝手なイメージですが、母親のイメージは優しくて相談とか乗ってくれて、心配とかしてくれる。
でも、うちの母親はそれがまーったくありません。昔からです。孫が生まれても常に自分優先。孫と久しぶりに会っても自分から抱っこしたりしない。可愛くない訳じゃないと思うけど特別可愛がったりしない。

逆に義母はイメージ通りの母親です。
この前、電話して色々話してたら泣きそうになりました。自分の母親に言って欲しい事を義母は言ってくれます。
自分の母親と比べてしまう…

母親と友達のように仲良い人達がとても羨ましいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんの思うイメージ通りの母親のが少ないんじゃないかなと…
友達みたいに仲がいい親子も、お母さんの嫌なところに、目を瞑ったり受け入れたりして接していると思います。
質問者さんの思いは、
お母さんに自分の母親として、自分の子供をちゃんと可愛がって欲しい・自分から抱っこして欲しい、ですよね。娘として当たり前な思いだとも思いますが、それも考え様によっては自己中心的だと感じます。
今さらお母さんを変えるのは無理なので、そんなお母さんを受け入れて、自分が変わった方が楽ですよ。

義母さんに恵まれたようですし、それで十分じゃないでしょうか。
お母さんはお母さん、義母さんは義母さんです。それ以上でも以下でもないので、考え過ぎない方が良いと思います☺️

• おかあ

おかあ

すみません🙇‍♀️返信ではないところにコメントしてしまいました💦

• 5月4日
寒がり

同じくです!!いままさにそれを考えていた!

• おかあ

おかあ

同じですか😔ふとした時に考えてしまいますよね💦

• 5月4日
おかあ

確かに母親を変えるのは無理ですね…やはり受け入れるしかないんですよね…
義母には本当に恵まれたと思います。今後もあまり考え過ぎないように過ごしていこうと思います。
コメントありがとうございました☺️