※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

低温期13日目に体温が下がり、14日目に排卵することが多いようです。生理が終わった後の6日や8日あたりがタイミング良さそうですが、自己判断は避けた方が良いです。

いつもお世話になっております。
相談です。低温期13日目に体温がガクッと下がって14日目に排卵していることが多いような気がします。先月4月27日に生理が始まり5月2日までだったのですが大体どの辺りにタイミングをとればよいでしょうか(>_<)?自分的には10日に排卵するとして、6日、8日辺りがよいのかなと思っているのですが(>_<)

コメント

ダッフィー

排卵検査薬を併用するとタイミングとりやすくなりますょ😊✨

• まゆ

まゆ

そうですよね(>_<)一応病院で卵胞チェックはして貰ってるのですが、いつがベストかなぁと思いまして(>_<)

• 5月4日
ひまわり

前回の仲良しから日にちが経っていれば今日あたり1回タイミング取ります!
その方が死んでる精子が出て行って新しく生きてる精子が多くなると聞きました!
そのあと8日、10日、とタイミング取ります😊もし10日が遅くなりそうなら7日、9日ですかね😊
そのあと11日12日のどちらかも排卵がズレたのを想定してタイミング取れれば取ります😊

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!前回の仲良しは4月14日です!あまりタイミングをとってくれない旦那&10日は遅くなりそうなので、ちゅんさんに教えて頂いた7.9日なんとかタイミングとりたいと思います😊11日もとれるよーに頑張ってみます!
    ありがとうございます😊ちゅんさんはどのタイミングで妊娠されましたか?

• 5月4日
  • ひまわり

ひまわり

私は22日24日28日でタイミング取って妊娠して先生におおよその受精日を聞いたら26〜27日辺りかなぁ〜と言われたので24日が良かったのかな?と感じました!
    アプリでは24日が排卵予定日でした!
    肩の力を抜いて旦那さんとステキな夜を過ごして下さいね😊

• 5月5日
  • まゆ

まゆ

おはようございます!
    返事が遅くなりすみません(>_<)詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😊参考にさせて頂きます!
    あと何度もすみません!
    どのアプリを使われていたか教えて貰ってもよいでしょうか?

• 5月5日
  • ひまわり

ひまわり

おはようございます😊
    私はルナルナとラルーンを使ってます!

• 5月5日
  • まゆ

まゆ

ルナルナとラルーんですか✨そのどちらも排卵日が違っていてルナルナは11日ラルーンは9日なんです(>_<)ちゅんさんはどちらのアプリも排卵日は同じでしたでしょうか(>_<)?本当何度もすみません!どちらのアプリを採用したらよいか💦

• 5月5日
  • ひまわり

ひまわり

私もアプリによって違います💦
    今月はラルーン4日、ルナルナ6日でした!なので生理終わってから海外製のドクターズチョイスの排卵検査薬と強陽性になった時に日本製のハイテスター排卵検査薬を使ってタイミング取ってます!
    ただ今回排卵検査薬使ったら2日に強陽性、ハイテスターで3本線が出たので3日辺りに排卵だったっぽくってタイミング1回しか取れませんでした😅

アプリの排卵日はあくまで目安にしてます💦
    あとは基礎体温か排卵検査薬を並行するとタイミングが取れやすいと思います😊
    私は性格的に基礎体温はダメでした(笑)

• 5月5日
  • まゆ

まゆ

やっぱりアプリによって違いますよね(>_<)なるほどー!やはり排卵検査薬も使いながらの方が確実なんですね✨一応病院で卵胞チェックはして貰ってるんですが中々💦

そうやったんですか!でもその1回のタイミング授かれてるかもしれないですもんね(*^^*)授かれていますよーに😊

基礎体温ストレスになりますよね(>_<)娘さんを授かれた時は、どちらのアプリを参考にされたか教えて貰ってもよいですか?✨

• 5月5日
  • ひまわり

ひまわり

間違えて新規コメントしてしまいました😅💦

• 5月5日
ひまわり

私は病院に行くのが面倒で排卵検査薬を使ってる感じです😅
娘の時はルナルナを参考にしてました!それでも自分流でタイミング取ってたので2年かかりました😭💦

そして排卵検査薬もやめて海外旅行の計画を立て始めた時に妊娠しました😅やはりストレスはホルモンに影響ありそうですね💦

今はお互い性欲が無くなっているので回数を増やせないから1、2回のタイミングで授かれることを祈るばかりです🙏💗

• まゆ

まゆ

全然大丈夫です😊
    そうやったんですね(>_<)
    でも授かれて無事に出産されて本当に良かった!✨

やっぱりそういうタイミングでコウノトリは来てくれるんですね(*^^*)

排卵日付近にタイミング取らなきゃってストレスになりますねー💦協力的な旦那なら良いのですが(>_<)

1.2回タイミングが合えば、きっときっとコウノトリさん来てくれますよね😊
    年齢も年齢なのでなんとか授かりたいです😊

たくさん親身に話聞いて頂き本当ありがとうございます!!✨とりあえず7.9.11日しっかりタイミングとりますー!

• 5月5日