※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美羽
妊娠・出産

予定日から6日経過しても赤ちゃんが生まれてこなくて不安と焦りを感じています。12日を過ぎても大丈夫な方もいるそうですが、どう過ごしたらいいか教えてください。

初めて投稿します。
4/28が予定日なんですが6日経った今でも生まれてくる気配がありません。毎日歩いたりスクワットしたりとやってるんですがなんにもありません。『早く会いたいよ』とか声もかけてるんですが。。。
なんで生まれてきてくれないの?とだんだん不安と焦りが出てきて旦那が休みで居るうちに会わせてあげたいと言う思いもあり寝る度に涙が出そうになります。調べたりすると12日超えたという人もいたりしますがどうやって過ごしてましたか?教えてください。

コメント

ぴよこ

病院によっては、予定日の10日過ぎたら促進剤というところもありますが、まだその予定はないですか?
ゆっくり産まれるならその方が私はありがたいなぁと思っていたので、そんなに焦らなくても赤ちゃんが元気ならそれでいいと思います😊
生まれたら、旦那さんと2人きりの時間なんてもうやってこないですから😂

  • 美羽

    美羽

    次の健診が5/7なのでそこでどうなるかって感じです😭

    • 5月4日
るる

私も予定日超過で先日生まれました!早産になるかもといわれ毎日ドキドキしていたのに予定日になってもなにも前兆もなく…もう出てきてよと涙がでる日もありました。歩いたり階段の昇り降りをしたりスクワットをしたりジンクスをためしたりしても結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね…しかし人より多く運動を続けてたからか、体力はついていたのでお産後も思ったより疲労はなく助産師さんにも褒められました☺️今運動なさってる事は絶対に無駄になりません。そして今は一日一日長く感じるでしょうか感動の瞬間はすぐそこです💞待ってる時間が長いほど愛しさははかりしれません😭😭旦那さんと2人の時間を楽しんでゆったり過ごしてください!!元気な赤ちゃんが生まれますように。

  • 美羽

    美羽

    本当ですか?!😳おめでとうございます!もうここまで来たらGW明けでもいいやって分かってるんですがやっぱり心の半分は早く早くと思う気持ちもあります😂後、次の健診の時に先生にもっと動いた方が良いとか言われるのも嫌で😑笑 コッチだってやってんだよ!って言いたくなります(笑)
    体力は自信無いのでスクワットは続けようと思います✊

    • 5月4日
姉妹ママ

焦りますよね💦
私も1人目の子は予定日超過で促進剤での出産となりました!
私の場合は妊娠糖尿病があり、胎盤が古くなってきているため、促進剤で出そうという感じでした😂凄く促進剤痛かったですが、2時間45分の安産でした😂✨

私も毎日スクワットや歩いても全然兆候がなく、もう出てきてよーと思っていました💦でも産まれたら産まれたで寝不足や産後の身体の痛みで大変です😂他の方も言っていますが、旦那さんと2人の時ってもうこの僅かな時間しかないですし、今やってる運動はお産の時の体力維持に繋がると思います✨
そんな私は今2人目妊娠中で39週目ですが、生まれる気配もなくw上の子の相手もなかなか難しく、早く出て来てくれー、2人目は早めに陣痛が来るんじゃなかったのかいと思っています😂
お互い頑張りましょう✨

  • 美羽

    美羽

    返信遅くてすみません💦

    結局今でも何も無く1週間過ぎてしまいました(笑)お互い頑張りましょう😆✊

    • 5月7日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私も予定日間近ですが、まだ何もなしです😂2人目も予定日超えしそうです😂
    お互いもう少しで会えますね✨頑張りましょう✨

    • 5月7日