※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMAmama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が熱で入院中。尿路感染症の可能性あり。完治までの期間は?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
昨日まで元気いっぱいだった4ヶ月の娘が、夜中2時に38.4℃の熱を出して朝まで様子見をしましたが下がらずぐったりしてミルクも飲まないので病院に連れて行ったら39.1℃まで上がりました。
血液検査をした所炎症数値高いから合併症起こせば困るからと、出産もした総合病院に入院になりました。

色々検査しましたが今だに原因は分からず、婦長さんの話では
尿路感染症の可能性もある
との事。

尿路感染症だった場合はどの位で完治するのでしょうか?

お子さんがなった事ある方がいましたら、参考までに教えて下さい(´・・`)

コメント

ぴーちゃん

抗生物質飲んで熱が下がったら退院できると思いますよ!

5児ママ♡

息子が4ヶ月の時に尿路感染症になりました(´・ω・`)!
炎症数値が平常に戻り熱も下がってから退院しました。だいたい1週間ちょっとかかりました。
今は4歳ですが定期的に検査してます。

YUMAmama

回答ありがとうございます( p_q)
抗生物質は点滴最中に投入され、今は37.7℃まで下がりました( ¨̮ )

エンジェル

心配ですね(>_<)

うちの2ヶ月の娘も土曜日に39℃の熱を出して初めてのことでどうしていいか分からず#8000に電話したら、この時間だとすぐに救急車をよんで診察してもらって下さいと言われました。

結果インフルだったんですが、尿路感染症の検査もしました。

答えになっていませんが、早く良くなるといいですね!

YUMAmama

回答ありがとうございます!
尿路感染症でもなく、原因不明と言われました(´・・`)

YUMAmama

本当初めての事だとわからないですよね(´・ω・`)

原因不明だけど、体のどこかで細菌が悪さしてるのは間違いとしか言われなくて、いつ高熱下がるのやらと心配です( p_q)