※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡S
その他の疑問

乳腺炎ってどんな症状ですか?昨日の夜から悪寒があり肩が痛かったので熱…

乳腺炎ってどんな症状ですか?

昨日の夜から悪寒があり肩が痛かったので熱を測ったら、38.2℃ありました。
胸は張ってないのにパンパンに張ってるような痛みがあります。
今まで完母でしたが、歯が生えてきて乳首が裂けてしまって痛いので、搾乳しておっぱいを与えています。
搾乳しきれず乳腺炎のようになってしまったのか…
熱が出ると乳房が痛くなることはありますか?

コメント

ママリ

乳腺炎は、高熱が出てインフルエンザのような症状が出ますよ!カチカチにならなくても乳腺炎だったりします。おっぱいが痛くてそのうち熱くなってきます。保冷剤などで冷やして緩和し、搾乳しまくって出すしかないです。もしくは母乳外来で絞ってもらって出してもらう。痛いと感じているのなら乳腺炎の初期症状の可能性大です!自分で絞って冷やして落ち着かないのであれば早く病院に行かなければ、熱も上がって動くのが大変になります…!冷やしながら病院に行かれることをお勧めします。薬で止めるのも一つです。

• M♡S

M♡S

確かに関節痛などもありインフルエンザっぽい症状です(^_^;)
    搾乳するのがいいんですね!
    行きつけが休みなので、自分で絞って冷やして様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 5月4日