※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴺᴱᴺᴱ
ココロ・悩み

臨月で不安です。陣痛や子育てに不安があります。アドバイスをお願いします。

いつも、楽しく見させてもらってます!!

あと3日ぐらいで臨月に入るんですが、予定日が近づくにつれて不安で押し潰されそうです。

陣痛に耐えられるか不安だし、子育ても20代前半ってこともあってしっかり出来るか不安です、、

そこでママリさんの方達にアドバイスを貰おうと思ってこの質問たてたんですけど(´・_・`)

こんな私に何かなんでもいいのでアドバイスをください、😞🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

もうすぐ産まれるのに、現実味ないですよね😂
わたしも出産が近づくにつれ、怖くて怖くて泣いてました😭
陣痛の痛みとか未知ですよね😞
でも大丈夫!呼吸をしっかりすれば乗り切れますよ!
わたし21ですが子育ても里帰りせずなんとかやってます!
なるようになります!大丈夫ですよ✨

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    コメントありがとうございます!
    ほんとに、未知すぎて怖いです、、
    21で子育て、!凄いですね!私もママリさん見習って頑張ります!

    • 5月4日
あやか

20代前半で双子と3人目を出産しました😊
実親、義親どちらとも19の時から
絶縁してるので里帰りもせずです。
でもなんだかんだ育ってくれますよ👏

最初が双子でびっくりしましたが(笑)

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    コメントありがとうございます!
    最初の子供が双子!!それはびっくりですね笑、子育てまだまだ分からないことだらけだけど旦那と力合わせて頑張りたいと思います!

    • 5月4日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

一人目、21歳で産みました(๑^^๑)
そこから連続で二人目、三人目産みました(ू•ω•ू❁)


最初は陣痛の痛みを知らないのできたらもう産むしかない!という気持ちでした(*゚▽゚*)

二人目からは痛みを知ってるので逆にドキドキしましたが乁( ˙ ω˙乁)笑

年齢に関係なく、子育てに不安がある人はいっぱいいますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

子供と一緒にお母さんも成長しますから大丈夫ですよ(๑^^๑)

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、陣痛来たらもう戻れないですもんね!頑張って産んで子育ても旦那と一緒に頑張りたいと思います!

    • 5月4日
ムーミン

私も娘を若くして産みました(*^^*)

不安ですよね、、、
本当に本当に!痛いですけど
それ以上に子供に出会える幸せははかり知れませんよ💕
必ず陣痛には終わりがきます!

また、年齢関係なく愛情たっぷり育ててあげてくださいね✨

なんとかなりますよ!大丈夫です🙆‍♀️👌

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    コメントありがとうございます!
    不安で不安で仕方ないです、、その反対に
    子供に会える幸せを早く感じたくて仕方ないです!なので、陣痛頑張って乗り切ります!

    • 5月4日
ほにゃ

私も後3日くらいで臨月です^_^
年齢は24歳の初産婦です。

私も出産レポとか見て
陣痛が怖くて、夢も怖い夢ばかり
見てしまいます💦💦

不安だけど、楽しみな事も
いっぱいなのでお互い頑張りましょう☆

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    コメントありがとうございます!
    同じですね!!😊
    私もよく出産レポみて、怖いな〜とか耐えられるかな〜って考えて不安になっちゃいます😞
    はい!!頑張ります!!ほにゃさんも頑張ってくださいね!

    • 5月4日
あい

わたしもあと5日くらいで臨月で21歳です🙄!
陣痛怖いって思ったことなくて、(多分相当痛いと思うけど)どのくらい痛いのかむしろ楽しみにしてます🙄ww

きっと赤ちゃんに会えれば痛かったこととか、もうどうでも良くなっちゃうと思うしとにかく楽しもうと思ってます🙁笑
お互い頑張りましょう🤗

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    近いですね!!😊
    楽しみにしてるなんて、その気持ち分けて欲しいです😭
    そうですよね、早く赤ちゃんに会いたいです😆頑張りましょう!☺️

    • 5月10日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子20代前半で産みました。
妹も同じ年に10代で産みました。

陣痛は初産だと未知数ですが
必ず乗り切れますから!!

赤ちゃんもママと一緒に頑張ってる!
って思えば大丈夫です!!

育児はイライラしたり
大変ですけど、息抜けるとこは
抜いたりしてやれば大丈夫です‪(*ˊᵕˋ* )

案外、なんとかなりますし
子供と一緒に成長していけます‪(*ˊᵕˋ* )

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    妹さん、10代で産んだんですか!凄いですね!🥺必ず乗り切ってみます!
    旦那には「出産する時死なないでね」って不安がられます笑
    子供と一緒に成長していきます!!☺️

    • 5月10日
はじめてのママリ

身近に自分が嫌いなママさんはいますか?私の場合はあいつが出来たこと自分にできない訳が無い、と何事にもそう思って生活してます(笑)不安になるのは確かですが大丈夫です。19のガキんちょ(私)が出産出来てるんですから!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾赤ちゃんは目の前!!痛みも必ず終わりがくる!!そのあとの飯が上手い!!(笑)ファイトです♡

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    恥ずかしながらまだママ友居ないんですよ😭私が人見知りなのもあって、これから先もできる気配しないです🤭頑張ります!!ご飯のことを想像して頑張ります☺️

    • 5月10日