※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ
妊娠・出産

初マタの方が男の子の名前について字画を気にしているが、しっくりくる名前が見つからず悩んでいます。字画の重要性について相談しています。

3月12日に帝王切開予定の初マタです(*Ü*)
みなさん、お名前の字画ってやはり気にされましたか??
男の子で一つに名前は絞ってるのですが‥字画があまり良くないです。
いろんな漢字を組み合わせますがしっくりこないし字画もさほど良くないし‥( ;∀;)
この際、別の名前!?とは思いつつも思いつかず‥。
字画って大事ですよね??

コメント

女の子で苗字変わるかもしれないけど
字画は気にしました!

親の考え方次第ですよ!

男の子でも字画なんて気にしない!って人もいますし😊

• ひいこ

ひいこ

ですよね‥( ;∀;)
    考えすぎてもう字画なんていっか‼︎ってなってる部分もありますが運気などが変わってしまったらヤダなとやっぱり気になったり‥。
    アドバイスありがとうございます(*Ü*)

• 3月6日
ゆんける

もうすぐなんですね!
がんばってください!!

私は、字画凄く気にしました!
性別を聞いていないので、男の子と女の子と両方名前を考えています!
とくに、男の子は名字は一生変わらないので、大吉までいかないにしても、吉の評価の名前を候補にしていますよ(*´∀`)

• ひいこ

ひいこ

はい^^ ありがとうございます✨
    出産までカウントダウンです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
    やっぱり字画大事ですよね‥。
    男の子だから名前変わらないですもんね‥( ;∀;)
    候補の名前に縁がなかったのかな‥。
    また主人と考えてみます(*Ü*)

• 3月6日
  • ゆんける

ゆんける

ただ、「俺はどーかな~♪」なんて、自分の名前を調べたうちの旦那さん、字画悪かったですよ(笑)

• 3月6日
  • ひいこ

ひいこ

ぁあー✨
    同じく私も字画悪くて親は気にしてなかったのかよ!って思っちゃいました^^
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 3月6日
A⑅∙˚⋆

男の子なので、よほどのことがない限り姓が変わらないだろうと思い字画気にしました!
かなり漢字を探しまくって、漢字自体の持つ意味も調べて…ってドッと疲れました(笑)

• ひいこ

ひいこ

ドッと疲れますよね‼︎
    頭使うしww
    まだ時間あるので明日にでもまた考えますかね( ;∀;)
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 3月6日
Ciara

付けたい漢字があり、あまり字画は良くなかったのですが、女の子で名字が変わるのと、とっても考えて付けてあげたい漢字だったので、それにしました☺️
海外在住経験があったのと、姓名判断は日本と中国だけのものだときいていたのもあり、そこまで気にしませんでした😊
名前は親からの初めてのプレゼントなので、その子の事を思って考えた名前なら字画なんてそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと私は思います😄
私自身、親や自身の離婚で3回名字が変わりましたが、どの名字でも楽しい人生を過ごしてこれました😆笑

でもでも、男の子だったら、ほんのちょっぴり気にしていたかもしれません😅
でもめちゃくちゃ悪くさえなければ、私は付けていたでしょうね😉

• ひいこ

ひいこ

前向きなコメントありがとうございます(*Ü*)
    私も親が離婚したりで苗字変わったりして苦労はしましたが、まーその子の生き方次第だよな⭐︎って思ったりもします^^
    悪いより良い字画の名前を付けてあげたいですが‥しっくりくる名前を付けてあげられるようにあと少し頑張って考えてみます◡̈

• 3月6日