※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎっこ
家族・旦那

我が家は旦那が単身で実家に住んでいます。私は2人の子供と別居で他県に…

このカテであってるか分かりませんが、姑と旦那のことです。

我が家は旦那が単身で実家に住んでいます。
私は2人の子供と別居で他県に住んでいるのですが、2週に1回は旦那がこっちに帰ってきてくれたりします。

先日私の母が急病で救急車で運ばれ、今も入院しています。
発見したのは私でかなり動揺、精神的にショックを受けています。
旦那は日曜日だけが休みで、準夜勤帯の仕事です。
その日は金曜日だったのですが、旦那が仕事を休んで姑と来てくれて、上の子を一緒に連れて帰って、見てくれました。仕事休んで来るように働きかけてくれたのは姑でした。

そこまでは良かったのですが、こちらを出発したのが20時半頃で、旦那の実家までは2時間かかります。
なのに、私に内緒で母の運ばれた病院に、私に断りなく勝手に行ってたんです。そんな夜遅くに、子供連れて病院に見舞いだなんて非常識だと思いました。
ちなみにその時母は意識不明の重体でICUにいました。そのことを知った上でですよ?
状態が状態だし、家族もショックで余裕が無かったので、病院名を聞かれた時教えたけど、今はちょっと…と言ったのですが!
本当非常識だと思いませんか??
旦那も言いなりになってないで止めろよ!と思って、数日経って落ち着いた頃に冷静に考えたら腹が立ってきました。
元々非常識な姑だと分かってはいたのですが。
だから病院名教えたくなかったんですよ!

それに旦那はそれ以来私の心配も全くなくて、メールの1通もありません。
別居始まってから子供の心配したり、旦那からメールや電話してきたり、も一回もなかったです。
こういう非常事態に精神的な支えになってくれない旦那とのこれからの人生がすごく不安でしょうがないです。
来年の春、旦那の後を追って引っ越して家建てて…って話もしていたのに、今は全くそんな気なくなりました。
母も心配だし、離婚してずっと実家の近くにいようかな、とも考えてしまいます。

コメント

きんちゃん

大変でしたね。
今は冷静になれないと思うのでこの先のことはもう少し後から考えるとかでもいいと思いますよ^_^
男の人はそんな感じじゃないですかね?2週間に一回でも来てくれるだけ偉いですよ!2時間もかかる距離ならくるのも大変だと思いますし…
お見舞いにいっていたのも旦那さんがいてこれるのは今日しかないかもと思って少しだけでも顔を見ておこうくらいに思ったのかもしれません。悪気があってしたわけではないと思うので許してあげてください。とはいえこむぎっこさんの精神的ショックもあると思いますから旦那さんにしばらくはもう少しこっちこれないか提案してみてはどうですか?
お母様早くよくなるといいですね…>_<…

• こむぎっこ

こむぎっこ

コメントありがとうございます。
    お見舞い行く提案したのは姑で、旦那は義母の言うことには逆らえない人なのです。私に黙って行ったのが許せなくて!帰りに寄って帰っても大丈夫かな?とか一言聞いて欲しかったんです。
    結局父が断って、母には会わせなかったようです。
    それに、母が救急車で運ばれたと連絡したとき、旦那は、あーそうなん??とのほほんと答えたんですよ、それが忘れられなくて。人の気持ちの分からない男なんです。

メールでかなり旦那に文句を言ってしまって。返信はなくて、多分姑にも告げ口したんじゃないかと思うので、今は冷戦状態です。

再来週長男が誕生日なのでできたら一緒にお祝いしてほしいし、長男のためにも、なんとかこの状態を打破したいとは思うのですが…今は会いたくないし、イライラしてなかなか行動に移せません(╥Д╥ )

• 3月6日
mayu...

大変でしたね…
お母様は大丈夫まだ意識は戻られないのですか?

時間帯的にゆえばたしかに非常識だとは思います…けど、2時間もかかる上にいつ行けるかわからないと思いいったのだと思いますよ…? まぁ、私の場合でしたらわざわざ二時間かけて子供を預かりに来てくれてその上親の心配をしてもらえたら嬉しいとゆう言い方はアレですが、義母にありがたく感じてしまいます…
こむぎっこさんも、いまは親のことなどがあり戸惑いなど動揺なさって少し余裕が無いだけかも知れませんし、もう少し落ち着いてから改めて考えてみては…?

• こむぎっこ

こむぎっこ

ありがとうございます。
    確かにショックが大きくて余裕がなくてちょっとイライラはしていました。
    来てくれたのはありがたいし、とっても感謝してます。
    ただ一言、行ってもいいか聞いて欲しかったんですよ。それならICUに小さな子供が入れないことなど伝えられましたし。
    何より母が嫌がると思いました。母にとっては他人ですし。私がそういう状態の母に会ってほしくなかったんですよ。
    父もです。だから父も断ったんです。家族もみんな憔悴してました。他人に気を遣う余裕なんてなかったんですよ(╥Д╥ )

ちなみに母は未遂だったんです。だからなんです。

• 3月6日