※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李愛
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がタミフルを吐いてしまい、食事も嫌がり続けて泣いている状況です。他にもタミフルを吐いてしまう経験がある方がいるか相談したいです。

はじめまして、こんばんは。

8ヶ月の息子に上の子のインフルがうつり2日目
上の子は高熱出てもご飯食べて水分とって大人しく寝てくれたおかげで薬は飲んでくれなかったけど3日ほどで元気になりました。
下の子は昨日発熱しすぐ病院いって、タミフルをもらい飲ましたけど盛大に吐きました…
ご飯は今日のお昼にちゃんと食べたくらいでミルクも嫌がる、お茶や白湯、アクアライトも嫌がる(元々嫌い)
そしてずーーーーっと泣いてます。
辛いから泣いてるんだよね、薬飲もうねと飲ましても何回も吐いてご飯すら嫌がっちゃう
薬の飲ませ方色々調べて実践したのにどれもダメ…

タミフル飲ませても何回も吐いちゃうって方他にもいますか?

ちなみに今やっと寝ました

コメント

MOYON

うちも去年冬両方インフルなり、やはり薬吐いてました😱
2日目以降は吐かなかったのですが
とにかく不機嫌ギャン泣きで、ずっと離れないしご飯もまともに食べてなかったです💦💦
とにかく食べれるものをあげてました‼️
あとOSワンのゼリータイプのをあげたら美味しかったみたいで食べてました😳

• 李愛

李愛

コメントありがとうございます!
    タミフル粉だと美味しくないんですかね😭
    子供用だと甘いイメージありますが…
    ヨーグルトやゼリーを下の子は全然食べてくれないんですけどそれ探してみて食べさせてみます!!!

• 5月4日