※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
妊娠・出産

大阪の淀川キリスト教病院で出産されたママさんいますか?\(^o^)/

大阪の淀川キリスト教病院で出産されたママさんいますか?\(^o^)/

コメント

masa

しましたよー!(*^◯^*)すごい私はよかったです!またここで産みたいなって思ってたくらい!引っ越したから違う所で産むことにぬりましたけど😭みんないい先生ばっかりで退院まで早かったです!

• なっちゃ

なっちゃ

淀キリ悪い噂聞かないですよね(^^)♪

質問なんですけど入院するとき個室っていくらくらいしましたか?😣それと分娩費用って淀キリだと一時金だけじゃ足りないですよね?😣

• 3月6日
  • masa

masa

個室にしなかったんです!😰個室じゃなくて大部屋で、10万あればたりましたよ!
    私の場合出産してすぐキリストのNICUに入院したからそのお金も3万くらい別で払った気がします!大部屋えらぶひとが多いみたいで産んだ日たまたま逆にいっぱいやってプラス料金なしで、一日中だけ個室にいさしてもらいました❤️
    個室は落ち着いて結構よかったですね‼️

• 3月6日
  • なっちゃ

なっちゃ

そうなんですね😣

大部屋どんな感じですか?😣赤ちゃんが泣くと電線してみんな泣いたりしなかったですか?😣

• 3月6日
  • masa

masa

私はずっと赤ちゃんがNICUにいたから、一緒におられへんかったから、あんまり産んだママたちがいる大部屋じゃなくて、ほとんど1人しかいない大部屋みたいな感じでした!ただ夜中とかたまに大部屋の前とおったらみんな起きてて、あやしたり寝てる雰囲気があんまりなくて、ずっと忙しそうでした😭

• 3月6日
こりこ

私も淀キリです!一時金プラス33万くらい払いました。夜中の緊急帝王切開で個室(私は一泊14000円のとこでした)、赤ちゃんが1日NICUで3万(後日25000円戻りました)でしたよ。ちなみに医療保険かけてたので40万ほどおりて、逆にプラスになりましたー♪

好きな時間にシャワー浴びたり、トイレも気にせずいけましたが、大部屋で楽しそうにおしゃべりしてる方もちらほらいらっしゃいましたよ(#^.^#)

• なっちゃ

なっちゃ

夜中や帝王切開だとやっぱり高いんですね…😓

退院は6日くらいですか??

• 3月8日
  • こりこ

こりこ

自然分娩で5日、帝王切開で8日の入院だったと思います(><)

夜中だと夜間の保険点数とられるんです(T-T)といっても帝王切開は保険はききますから、自然分娩に比べて高いとかでもないと思いますよ!個室代が一番大きかったです💧

医療保険入ってて帝王切開なら、逆にお得なくらいです笑

• 3月8日