※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
妊娠・出産

布団で携帯いじってウトウトしてきたけど、トイレ行ってまた目が覚めた。頻尿が気になる。減ってくるのか心配。

布団に入って1時間ぐらい携帯いじっててようやくウトウトしてきたと思ったところで尿意を感じてトイレへ…。
結局また目が覚めてしまいました( ๑´•ω•)

ネットなどではそろそろ頻尿が落ち着いてくる時期だと書かれていたりしますが全く落ちつきません💦
本当に減ってくるのでしょうか。。。

コメント

さらい

私もかなり頻尿です
(+_+)

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    やっぱり続く人は続くのでしょうか💦
    夜は特に辛いですよね(T_T)

    • 3月6日
  • さらい

    さらい

    なかなか寝れないし、、、
    いやですね。
    妊娠初期はかなりトイレにいかなかったぐらいなんですが、、

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    さっき投稿した直前トイレ行ったのにもう既に行きたいです(笑)
    せっかく布団で暖まってもトイレ行くとまた冷えて、冷えのせいでもトイレ行きたくなって…の悪循環です^^;

    • 3月6日
  • さらい

    さらい

    わかります、わかります。
    なんで出るの?!っておもっちゃいます

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    ホントにそうですよね(^O^;)
    さっき行ったばっかりだしこの尿意は気のせいだろう…と思いつつ念の為行くと結構しっかり出てビックリします^^;

    • 3月6日
  • さらい

    さらい

    もともと眠り浅いですか?

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    眠り浅いというより寝付きが悪いです~^^;
    妊娠前は睡眠導入剤使ったりしてたぐらいなので💦

    • 3月6日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    ワタシは眠りがもともと浅くてわずかな音でも起きてしまっていたので、すぐ尿意感じてしまうのかなーなんて思ってました。

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    眠り浅いのも熟睡できなくてお辛いですね…。
    尿意にも敏感なのかもしれませんね💦

    • 3月6日
  • さらい

    さらい

    トイレいってきます
    (笑)

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    行ってらっしゃい(笑)
    私もそろそろ行きます(^O^;)

    • 3月6日
えけこ

今妊娠14週目です。
6週目くらいから頻度ですよ〜!
第1子の時も産むまで頻尿でした。

あと恥ずかしい話、クシャミとか咳で尿漏れします(^^;;

1日に何度か下着を変える日もあります(;_;)

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    やはり産むまでずっと頻尿という方結構いらっしゃるんですね💦

    実は私も一度寝ながら少量ですが尿漏れして目覚めたことがありますΣ(゚д゚)
    おねしょみたいで恥ずかしかったですが、妊娠中だし仕方ないと思いそれ以降は心配なので尿漏れ用ナプキンつけています(>_<)

    私ももっとお腹大きくなってきたらクシャミや咳でも尿漏れしそうです^^;

    • 3月6日
  • えけこ

    えけこ


    私はおりものシート付けてました(^^)
    妊娠中なので仕方ないですよね♡

    妊娠中は喉が渇くので、水分を普段より多めに取りますからね(^^)

    産後はぱったり頻尿なくなります!!

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    そうですよね!

    今日は特に普段よりも水分多めに摂っていたので余計にトイレが近いです^^;
    マタニティ生活は幸せで満喫していますが早くこの頻尿から解消されたいです~。゚(っω`c)゚。

    • 3月6日
  • えけこ

    えけこ

    そういえば同じくらいの予定日ですね♡
    元気な赤ちゃん産みましょね♡

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    妊娠14週目ということは1週間違いぐらいなんですね!(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 3月6日
  • えけこ

    えけこ

    実は今日から15週目です(^^)
    予定日8月28日でーす(^^)

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    私は8/23です!近いですね~♡
    予定日近い方いらっしゃると親近感湧いて嬉しくなります(*^^*)

    • 3月6日
  • えけこ

    えけこ


    夜更かしばかりしてていけないと思いつつ…
    というか眠れない(^^;;
    つわりもまだ収まらず夕飯は食べないくせに、今頃お腹が空いてきてじゃがりこ食べてます(;_;)

    無駄話すみませんでした〜 笑

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    そうなんです!
    私も尿意のせいと久しぶりに実家に帰省してるせいもあってなかなか眠れなくて(笑)

    つわりまだ収まらないんですね💦
    私は初期から軽かったのですが今は更にすっかり体調も良く何でも食べられ過ぎて太りそうです(^O^;)

    色々お話付き合って下さりありがとうございました♡

    • 3月6日
deleted user

私は生まれるまで頻尿でしたよ(*_*)

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    そうなんですか💦
    この時期に頻尿落ち着いてくるというのはかなり個人差がありそうですね(´・ω・`;)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中必ず一度は起きてトイレ行ってましたσ(^_^;)
    臨月で破水した時も、夜中トイレ行きたいかも〜とボケーっと起きて立ち上がろうとしたら破水しました(笑)
    人それぞれだと思いますよ*\(^o^)/*

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    やっぱり夜中目覚めますよね💦

    夜中にトイレで起きたタイミングで破水だなんて驚かれたことでしょうね!Σ(っ゚Д゚;)っ

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビックリしました〜(*_*)なんか突然お股の辺りが急に生暖かくなったと思ったらビチョビチョに濡れて冷たくて(笑)
    そこからは一気に目が覚めてテキパキ動きましたけどね(笑)

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    初産で寝ぼけてたらお漏らしと勘違いしてしまいそうです(^_^;)

    でもさすがにそれだけ濡れたら一気に目覚めますね(笑)

    • 3月6日
らりるれろぼっと

同じくです!
ベッド入ってから先程二度目のトイレに行ったところです(>_<)
布団が温もって気持ちよくなってきた頃に尿意感じるので、なかなか寝れません(´;ω;`)

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    全く同じですね💦
    トイレに行く度にまた冷えて眠れなくなるしトイレ行きたくなるしの悪循環です(笑)
    私もそろそろ二度目のトイレに行って来ます(^O^;)

    • 3月6日
彩華0516

トイレが近くなってから波はありますが、今でもずっも頻尿です( ˉ ˡˍˉ )
寝てる間3回は絶対に起きます(´・ω・`)

外食に行っても1杯までしかドリンク頼まないようにしています。
1杯以上飲むとトイレとまらなくて(´・ω・`)

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    夜中3回ですか💦
    それはなかなか多いですね(>_<)

    私は今日はいつも以上に多いなぁと思ったら外食でドリンクバーだったり、いつも以上に水分を摂っていました^^;
    なるべく水分も摂らなきゃと意識して飲むと当然のごとくトイレの回数が増えますね(笑)

    • 3月6日
  • 彩華0516

    彩華0516

    なかなか寝付けなくて困ってます(´・ω・`)

    私は元からガブガブ水分とる派だったので一気に飲まないように気をつけてます( ˶´⚰︎`˵ )

    お家では構わず飲んじゃうので30分に一回くらいトイレ行くなんてざらにあります(笑)

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    トイレのせいで熟睡できないですよね💦

    私は普段は意識しないとあまり飲む方ではないので、妊娠してからはなるべく水分量増やすようにしています^^;

    やっぱり30分に1回とかありますよね!
    自分だけじゃなくて安心しました(笑)

    • 3月6日
  • 彩華0516

    彩華0516

    あります!あります!
    常にトイレ行ってます( ˉ ˡˍˉ )

    旦那にもトイレとお友達だねって言われるくらい(笑)

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    旦那さん上手いこと言いますね!(笑)
    今住んでる家はメゾネットタイプで寝室が2階でトイレが1階なので夜中目覚めた時は毎回階段昇り降りしなきゃいけなくて行くのも面倒くさいです~(^O^;)

    かと言って我慢してると落ち着かなくて眠れないし^^;

    • 3月6日
Masak0

私は産むまでずっと頻尿でした〜( i _ i )

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    やはり産むまで頻尿の方多いですね💦
    というかこれだけコメント頂いた中に落ち着いたという方が一人もいらっしゃいませでした(笑)

    • 3月6日
さらい

今日もトイレに起きる日々です(+_+)

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    こんばんは☆
    私はこれからベッドに入るので今日は何回起きることやら、と今から心配です^^;

    • 3月6日
  • さらい

    さらい

    結構他の方も頻尿なんですね。
    妊婦は、大変だー。

    • 3月6日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    もうちょっとお腹大きくなってきたら尿漏れも心配です~😣💦

    • 3月7日
  • さらい

    さらい


    またもや夜に今晩はです。
    上の子が、お腹にいたとき、くしゃみしたら尿漏れしました。まさかと思いましたが、あれはやばかったです。

    • 3月7日
ビタミンC

わたしも頻尿で、0時に寝て2時間毎に起きてしまいます。7:30に起きますがすごくだるいです。起きずに寝たいですよね(;_;)

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    2時間毎に目覚めてしまうのですね💦
    私は最近は一度寝付いてしまえば夜中目覚めるのは1回ぐらいですが、もう少し前は2~3回目覚めていたので熟睡感が全然得られてませんでした(>_<)
    そう思うと一時的にかもしれないですけどこれでも少し落ち着いてきてるのかな^^;

    • 3月8日
ゆう0922

私はずっと頻尿です
後期までの夜中は3時間おきでしたが後期に入って1時間おきになりました。
頻尿は個人差もあるしオッパイをあげる練習の為に起こされるのでしょうがないと思ってます

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    後期になるともっと頻尿になるって言いますよね💦
    でもオッパイをあげる練習というのは凄く前向きなお考えですね♬
    確かに出産したら頻尿はなくなるかもしれないですけど赤ちゃんに起こされて熟睡できないですもんね~^^;
    出産後のことも意識されたとっても前向きなご意見参考になりました!
    私も見習いたいと思います(*´˘`*)

    • 3月8日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    ネットでもオッパイの体内時計を作るためにそうなるそうです
    ママになるためには色々ありますね(o^∀^o)
    お互い頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月8日
mako♡*.+

夜中に3回トイレに
行っていました(つД`)ノ
寝た気がしません...笑
最近やっと朝まで
ぐっすり寝れるよーに
なりましたよ♡
早く解放されるといいですね‼︎

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    今は少し落ち着いてきたのですね(*^^*)
    後期になるとまた頻尿ひどくなると言いますし、束の間かもしれませんが今のうちにゆっくり眠れるといいですね♡

    • 3月8日
ぶきさん

私はお産ギリギリまで頻尿でした😩

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    ギリギリまで頻尿だったのですね💦
    後期になるともっと頻尿になると言いますし今から不安です~^^;

    • 3月8日