※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供のうんちが異常な状態で、整腸剤を服用しても改善せず心配しています。市販の整腸剤を飲んでいますが、病院に行くべきでしょうか?

すぐにお返事いただきたいです!
ゴールデンウイーク二週間前からうんちが水、泥のようになり病院に行き整腸剤を処方してもらいました。
しかし治らず今整腸剤を飲み始めて二週間経ちます。
皆様うんちを見てどう思いますか?
これは正常ですか?
参考までに
離乳食二回食ペースト 食べてくれないので二回食で合計大さじ2くらい。 以前の正常と思われるうんちの時は一回食で完食でした。量は大さじ3か4くらい食べていました。
突然うんちが正常な時から食べなくなりました。ミルクは通常通り欲しがり飲んでいます。
以前のうんちは紙粘土くらいでした。匂いも大人と似ていました。
離乳食食べていない分水分多めだと思います。
うんちの回数は一回で紙粘土くらいだったのが二回で泥状になりました。
あまり吐かない子だったのですが2日に1回多目に吐いています。(これは、昨日から!)

今ゴールデンウイークで病院やっていないので市販の整腸剤飲んでいます。
どう思いますか?

皆様の子供のうんちと似ていますか?

うんち画像申し訳ありません。

コメント

ゆん

追記です。ゴールデンウイーク明け写真を見せて病院に行こうと思っているのですが下痢なのであればそれまではどうしたらいいか教えてください😭
今食事は二回食のままですがおかゆやニンジンなどお腹にいいペーストをあげています。最近離乳食嫌がって食べてくれないので大体それぞれ大さじ1くらいです。ミルクは飲んでくれています。

かぼちゃ🎃

4ヶ月に胃腸炎になり、整腸剤を飲んでいましたが
赤ちゃんの下痢は長引くよと先生に言われ
3.4習慣治らなかったです。
整腸剤飲んでるからって下痢が治るわけじゃないからね、とも言われました。

嘔吐もあるならたぶん胃腸炎じゃないですか?
今流行ってますし。
無理に離乳食あげなくても、ミルクで栄養、水分補給したらいいと思います!!
大人でも胃腸炎のとき食欲ないですしね☺︎

お大事になさってください🙇‍♂️

• ゆん

ゆん

1カ月治らなかったのですね😔

上記の症状やはり、下痢だと思われますか?

早く連休あけて欲しいです😔

• 5月4日
  • ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😭

• 5月4日
  • かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

下痢だと思います💦

ほんと早く連休明けて欲しいですよね〜

• 5月4日