※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんみん
子育て・グッズ

双子の片割れがミルクを欲しがり続けており、困っています。どうすればいいかわからず、もう片方は寝ているのに不思議に感じています。

双子の片割れが今日20時ごろからずっとミルクを欲しがり続けています。
寝ません。
母乳は量が増えず満足させられません。
8時半頃直母
21時頃ミルク120ml作りましたが、19時のお風呂上がりのミルクは全部飲んだのに60程度しか飲まず
温め直してもギャン泣きで拒否、おえってしました
22時頃布団に入れましだがずっと欲しがり、ミルク20ml追加して寝そうになりましたがまた起きて欲しがり、抱いても置いても泣き、23時頃また20ml追加しましたが舌で押し出し拒否したり、その前に飲んだミルクを吐いたりしたもののまた欲しがります。
乳をくわえさせて寝ても、また起きて欲しがり続けます。
口をパクパクさせていろんな方を向きながらフガフガ言って探したり、指を吸ったり拳を吸ったりして、ほっておくと泣き出します。どれだけ追加してもずっと欲しがりなにかしら飲み続けています。
胃に負担がかかるからあげたくないのですがあげないと泣くし、あやしても抱いてもミルクを飲ませない限り泣きます。
どうしたらいいかわかりません。
一卵性なのに
もう1人はぐっすり寝てるのに
なんででしょうか
しんどいです

コメント

ゆ

ミルクが欲しい訳じゃないかもしれませんね💦
飲みすぎておなかが苦しかったり、暑い寒いとかもあるかもしれません💡
まだ時期的にあげればあげただけ飲んじゃうので、苦しいのかも、、

抵抗なければおしゃぶり導入されてもいいかもしれません😊

ぴー

双子の新生児、しんどいですよね〜。
我が家は一人母乳、一人ミルクを毎日交替であげるタイプの混合でした。
ミルクは三時間空けろと指導されましたが、すぐ欲しがるので生後二週間からおしゃぶりを使ってました。
ちなみに、おしゃぶりを買うまでは私の小指を吸わせて凌いでました。

ゆめ

まだ満腹中枢ができてないのであげたらあげただけ飲んでしまします。
口パクパクしたり、指や拳を吸ったりするのはお腹が空いてるからだけの理由じゃないですよ。

考えられるのは、ミルクの飲みすぎで苦しい、ゲップが出てなくて苦しい、寝たいのに寝れないのどれかかな?と思いました。

娘の場合は寝ぐずりをよくしてて、最近効果あるのは抱っこしながらスクワットすることです、しんどいですが😭
部屋の中をスタスタ歩くのも効果ありました。

双子育児の大変さは想像を絶します💦
少しでもお役に立てられれば💦

その頃は満腹中枢が発達していないので、出来るだけ量を守った方がいいと思います💦
19時でミルク、21時半で母乳、21時半でミルクは流石にあげすぎだと思います💦
だから吐いているのかなと😢
産婦人科でミルクの事に関してなんて言われてますか?

その時期だと理由がなくても泣くと思うので、ミルクも飲ませてある、オムツも濡れてない、室温も調節してあるなら、そのままあやすしかないと思います😢