※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツカサ
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っている女性がいます。排卵日が遅れ、強陽性が出たが不正出血もある。病院に行く予定だが、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

初めて投稿させて頂きます!
すごく謎なので似たような方いましたら教えてください🙏

妊活中で今月からラッキーテストの排卵検査薬を使い始めました。タイミングは週1回くらいでとってます。
普段の生理周期は30〜38位、前回生理が4/2から1週間でした。いつもなら4/24あたりが排卵予定日です。
4/22から5日間生理4日目ぐらいの鮮血の不正出血?があり、排卵出血かな…?と思っておりました。
この時点で病院に行こう!とは思ったのですがまだ行けておらず、一応来週に予約を入れてはいます。
ただ、4/14から毎日排卵検査薬を使ってますがずっと基準線より少し薄いくらいのままだったので、排卵してるかも怪しい感じだったのですが、本日検査してみたらいきなりの強陽性でした…。
排卵日が極端に遅れただけなら良いのですが、自分の体になにが起こってるのか不思議です🤔病院に行けばわかることですが💦

似たような経験をされた方がいましたらお話お伺いしたいです!よろしくお願いします。

コメント

フェリシティ

私はアプリで生理予定日を管理していてその中で自動的に排卵日と表示されたのが排卵日と思ってたんですけど、排卵検査薬(ラッキーテスト)を使って調べるとアプリと毎回1週間ずれてる事に気付きました。理由はわからないですが😭💦今回妊娠できたのも排卵検査薬で排卵日を把握できたからです。

• ツカサ

ツカサ

コメントありがとうございます!
    今回、排卵検査薬使ってみて良かったと本当に思いました💦アプリを信じたら駄目ですね…
    排卵検査薬を信じてタイミングとってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月4日
MAI

妊娠していた場合、排卵検査薬も強陽性になります。可能性ありませんか?

• ツカサ

ツカサ

そうなんですね!
    今計算してみたら、可能性ありそうなタイミング取った日からちょうど2週間経ってます🤔
    妊娠検査薬ゲットして試してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月4日