※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(30)
子育て・グッズ

コロナ…ですよね!?長くなるけど、お願いします🙇🙇🙇月曜の昼に7歳👧が熱を…

コロナ…ですよね!?
長くなるけど、お願いします🙇🙇🙇


月曜の昼に7歳👧が熱を出しました(39.0)
途中ツラくて寝られないというので、以前風邪をひいた時に処方されたカロナールを飲ませました。その後その日の夜には熱が下がりました。

ですが、その日の夜中、11ヶ月👧が40度の熱を出しました。

火曜の午前中に休日診療に行ったのですがお医者さんの話だと「インフルがとても流行っている。けどカロナール飲んだとはいえ、半日以上平熱を保っているのでインフルの可能性は低そう。検査するなら熱のある妹ちゃんだけど、まだ12時間たってないから偽陰性の可能性もある。夜まで熱が下がらなかったら、検査してみようか。それで陽性が出ればお姉ちゃんもそうだったってことだね。」と言われ、解熱剤等、薬を貰って帰りました。

夜になっても熱が下がらなかったので、病院に行くか迷ったのですが自宅にインフルコロナの検査キットがあったので、病院で長く待って陰性でした。では辛いので、これでインフルの陽性が出たら薬を貰いに病院へ行こう。と思い、11ヶ月👧を検査しました。
すると、コロナの陽性が出ました。

病院に電話して確認すると「コロナだと追加の薬はないので、午前中に貰った薬で様子を見たらいい」との事でした。

そして水曜日の朝にもうすぐ3歳👧が38.9度出しました。もうコロナでしょう💧と思い、お熱グループに移動。こちらも以前処方されたアセトアミノフェン坐剤があったので使用しました。検査はしていません。

7歳👧、もうすぐ3歳👧、11ヶ月👧、みんなコロナ。ということで良いと思いますか?
逆にこれで誰かはただの風邪てことありますか?💦

コメント

ママリ

状況的に全員コロナと思っていいと思います!

  • みい(30)

    みい(30)

    ですよね…💦5歳👦もいて、咳と鼻水が1日以上続いてあるので検査キット使ってみたのですが陰性でした…!軽いだけでうつってるかと思ってたのですが…!逆になんで🤣

    • 8分前