※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

最近腹痛がひどくて一日一食が限界です。食後に吐いてしまい、お腹が空かず不安です。体重は戻ったけどお腹が大きく、身体の変化に戸惑っています。同じ経験の方いますか?

最近腹痛がひどくて一日一食が限界です。
悪阻がひどい時は食べづわりだったので一日5食くらい(一人前の量を5食)食べてました。
その後、吐きづわりになり少量になり、
今は常に下腹部痛と胃痛で夕方の5時くらいにご飯を食べるのみです。
お腹が空くという感覚さえありません。
でも、食べないとダメかなーと思って、
味噌汁に大量の野菜を突っ込んで、ご飯と漬物か納豆などで食べてます。
が…食後の歯磨きで吐いてしまいます。
悪阻で太った体重が、妊娠前に戻った感じです。
お腹は5ヶ月と思えない程に出ていて、体重は変わらないのにとても不思議です…
色々と身体の変化においつけず、私の身体がおかしいのか…と不安になってしまいます。
同じような方いますか?

コメント

ちゃー

私も初期は食べづわりで病院からの指導もあり1日5食でした!
12wの時に悪阻がピタッと止んで13w頃から吐きづわりになって血を吐いてしまったりと今も苦しい状態が続いています😱
私の場合は妊娠前から全く体重の変動はありませんがそれ以外は全く同じ流れですね!
お腹も急に出てきて臨月かなくらい出てます😭
周りの人にも出方的に女の子かな?なんて言われる程です...まだそんな事言われる数週でもないのに...(笑)
食べるのが大好きでしたが今は食べたいものさえ思いつかず、どうせ吐くんだからと思い吐く時に楽そうな雑炊とかでしのいでいます...💦
水分は取らないと喉が気づき痛いので頑張って飲んでます!
同じ様な悩みの方がいるんだと思い少しホッとしました☺️