※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のままり
家族・旦那

旦那の親戚家族4泊5日の旅行にいってきました。こちらはまだ子供が小さ…

旦那の親戚家族4泊5日の旅行にいってきました。
こちらはまだ子供が小さく、下の子が体調が悪いので
なかなか私から離れませんでした。
宿は1軒屋のスタイルでそこにみんな泊まります。
洗濯物、炊事、家事するスタイルの旅行です。
旦那は言われたらする!といいますが、言えばだるそうな顔とめんどくさそうに、こうするの❔と聞いてきます。抱っこは常に私でした。抱っこをしながらなにをするにも不便です。そんなこと気づきません。昼ごはんも晩御飯も先に子供を食べさせます。その間旦那たちは晩酌です。私もお酒は好きですが、子供の面倒を見ながらお酒は飲めません。あれもこれもおいしいから食べ、もっと呑みよ!といいますが、子供にご飯を食べさせるので必死であたしが食べれないし、飲めません。よくそんなことが言えるなぁと思いました。そんなこといえるなら、子供の面倒変わるからゆっくり食べなよ。くらいいってほしいものです。
荷物も持って、と言わない限り持ってくれません。ベビーカーキャリーバッグ抱っこ紐状態の私。たばこを吸いにいく旦那。旅行先でも、炊事、洗濯、育児の妻。傍らでお酒、たばこ、ゲーム、テレビの旦那。ありがとうの一言もありません。そして、言い方が悪いとキレる旦那。外食先では自分らばかり呑んで、楽しいことばかり。とても疲れました。もう一生旦那とは旅行に行きたくありません。
なんなら顔も見たくありません

コメント

deleted user

私の旦那も言わないと何もやらないです!
嫌そうにはしませんが
実父母のほうが気づいて率先して
動いて荷物持ってくれたり
チャイルドシートの移動してくれたりしますよ😂
お前それでも父親で夫かよとか思います(笑)
自己中で周りが見えてないんだなーと思います(笑)

  • のままり

    のままり

    言うてと言う割にほんとにだるそうなんです。いや、そもそも、気づかんから言わないといけないのであって、気づいてたら言う必要もなく、もはや、言うてくれてありがとうくらいいうてほしいものです。実母父が動いてくれたら嬉しいですね!そこまで気を使わないですし、こちらは義父母が気を使ってくださるので、とても気を使います 笑笑

    • 5月4日
deleted user

他のご主人様の事こうはいいたくないですけど
そんな思いやりのないご主人様いるんですね😞
私なら離婚の文字よぎります..🤦💦

  • のままり

    のままり

    言ってください、言っちゃってください。そのくせ子供とちょっと遊んだり、ちょっと面倒みたくらいで、
    よく子供の面倒みてる方だと威張ります。愚痴ってすいません。一緒に言った親戚家族にも愚痴ることができなくて、爆発寸前です🤯💥今日も子供2人預けて呑みにいきました。何時頃になるかの連絡もありません。今日は旅行からの帰りで旦那の実家にお泊まりです。子供も疲れているせいか、家の中でもしくは外の庭のみで遊んでいました。旦那は家でゴロゴロゴロゴロ、
    そして一言、、暇だなぁ。
    いやこちらは洗い物片付け、子供と遊んで暇じゃない。
    そして〇〇いきたいなぁと言いましたが、行くー❔と返事してから全く準備する様子なく、結局行かず、
    親戚からのお酒の誘いには10分以内で準備してでかけました。お金ないだろうからお金を財布にいれてあげました。
    すると旦那これなんのお金いうて
    私、お酒の足しにして というと
    ふーん と言ってでかけました。
    お礼くらい言えないのかな
    お願いしますくらい言えないのかな

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう本当にままりさんが可哀想😣💔
    私だったら爆発してる💦💦
    イクメンぶる男ほどイクメンじゃないんですよね..🤦
    うちの主人は全く真逆で授乳以外全部完璧な主人なんですが
    ままりさんのご主人のような同僚とか友達の事男としてクソ野郎だってよく言ってます😞
    後はよく子供が懐かないから嫁がやった方が早いとか主人は同僚から言われるようですが
    帰宅してから主人が「遊ぶのもオムツ替えるのもご飯あげるのも寝かしつけするのも自分の子供だから当たり前だからイクメンって言われると腹立つし、懐かないのは関わる努力してないからだ!俺は息子にものすごく好かれてるけど、俺から関わってるからな!!」と怒って言ってました✊笑
    うちの主人を説教に行かせてあげたいです😒💢笑

    • 5月4日