※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまん
妊娠・出産

予定日まであと3日で、夜に息苦しさを感じることが増えています。お腹が張っているときにも息苦しく感じることがあり、お産が近づいているのか不安です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

あと3日で予定日の初マタです!

最近、息苦しくなって夜目が覚めます。
昨日も2、3回息苦しくなって
体の向きを変えたりするんですが
2、3分続きます。

よく考えるとお腹が張っているときに
息苦しくなっている気もするんですが
お腹の張り自体を感じにくい体質で
よくわからないです‥‥。

同じような症状の方、または
経験をされた方はいらっしゃいますか?

また経験された方はお産は近かったり
しましたか‥‥?

まわりから、まだ?と聞かれることが
多くて新たな症状が出ると
そろそろなのかな?と少し
期待してしまいます‥‥。

よろしくお願いします( .. )

コメント

海ちゃんまま

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私はよく張ってる時に息苦しくなってました!先生に診てもらいましたが自律神経からくるとのことで精神的なものでした(ー ー;)
本当に張ったらガチガチにお腹なるのでわかりますよー!

  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    ありがとうございます!
    張りとかもわからないまま
    本当に陣痛がくるのか不安です‥‥(笑)
    同じような経験されている方が
    いて少しほっとしました( .. )
    元々細かいことも気にする性格なので
    精神的なものと聞いて納得です(笑)
    ありがとうございました!

    • 3月5日
  • 海ちゃんまま

    海ちゃんまま

    まわりからまだ?とか言われると尚更プレッシャーですよね笑
    私も超過3だったのでわかります!笑
    長くても2週間ぐらいの間には間違いなく産まれてくるので今のうちに沢山寝て、沢山食べて、沢山遊んどいた方がいいですよー( ^ω^ )産まれてからは子供中心になってジブのやりたいことや食べたいものもたべれなくなってしまうので( ; ; )
    陣痛なれば嫌でもわかるので安心してください!

    • 3月5日
  • なっちゃんまん

    なっちゃんまん

    プレッシャーだしだんだんイライラしてきちゃいます(笑)
    私の場合色々なリスクが私的されてて長くても41週0日までには生まなければいけないと医師の判断があったので他の人よりははやく会えそうなのでその部分では少し嬉しいのですが、正産期がまさかこんなにも気を張って常に生活するとは思ってなくて不安と楽しみが入り交じって複雑です(笑)
    陣痛耐えて頑張って元気な赤ちゃん産もうと思います!

    • 3月5日